見出し画像

10日目「リベンジ」

この日は日本にいる趣味友だちと丸一日通話をして過ごしました。なるべく英語と触れながら生活をしたいところですが、たまにはこういうのんびり過ごす日があってもバチは当たらないでしょう。

ちなみに通常の通話だと国際電話扱いで通話料が割高になるのは当然なのですが、LINEやディスコードなどのアプリ内での通話は国際電話ではないので安心して使えます。

そしてディナーはチキン料理。
「日本のソースを使ったのよ。てら何とかソースってやつ。」とジャネットは説明していました。てりやきソースのことかなと思ったら正解でした。

ディナーを終えると、7日目にやったラミィキューブを今日もやることになりました。ちなみに僕のリクエストです。
前回は一度だけプレイして最下位になってしまいましたが今回はどうなるでしょうか。


ラミィキューブ面白いよ

結果から言うと…
なんとびっくり、1位でした!

前回は脳死で揃った数字を場に出していたのですが、今回はちゃんと戦略を練りながら戦いました。
前回ビリでも楽しいと思ったほどの神ゲー。それで勝てたのはとても嬉しかったです。

続く2回戦!ビリでした!
…あれれ?

というわけでラミィキューブというボードゲームを楽しみました。
歴史があって世界選手権があるほどの人気ゲームなので興味のある方はぜひ調べてみてください。


※今回学んだワーホリの注意事項※
26.LINEやディスコード等のアプリ内での通話は国際電話扱いにならないため安心
オーストラリアの家庭用Wi-Fiはどこも弱いらしい。SIMカード等での対策が必須。

💰所持金💰
1528豪ドル
&
1万2000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?