見出し画像

自分の枠は自分で決めるな

どうも、トイレットペーパーごときで殴りあいは絶対ごめんだなーって思っているHiroyaです。でも確かにお尻が拭けないのは恐怖でしかないですね、今だった海外にウォシュレット展開できるんじゃない?

今日も記事を書いたのだけど、内容がメチャクチャになってまとまりが全く無かったのでボツねたにしました。2000字さよならー

初めてブログ書いているのですが、こういうのを文字に起こすのって結構ムズイですねー!wっということで、今日はショートな内容で許してください。

なんか、仕事のメールとか、商品説明文とかはめちゃくちゃ簡単なんですが、他人に伝えるビジネス文章って結構難しいですね。

今日は根性論で、自分の枠は自分で決めるなです。
ちょっと被るようなネタなのですが、自分が出来ないことにチャレンジして、挑戦しないといつまでたっても自分のレベルはあがりません。
自分という枠でいままでクリアした難易度が自分の最高レベル案件だと、境界線を引いてしまったらそれ以上の能力は絶対に上がらないです。

これは周りを見て思った、ありがちなことなのですが、ある程度仕事が伸びれば、それ以上伸びようとせず、現状に満足してしまい、自分スゴイみたいになってしまった人が結構いて、そこでレベルが止まっているんですね。
よく周りにいません、過去の武勇伝しか語らんヤツ!w

なので、30代ぐらいで成長が止まる人多いなってイメージです。レベル35ぐらいで満足している感じです。w

自分のレベルがあがるのは、今まで超えれなかった壁に挑戦しまくった時だけです。
これは、仕事だけにかかわらず、自分のレベルをあげるには人より難しいことにチャレンジしたが、絶対にイイと思います。

ゲームと違って同じレベルの敵を(仕事)倒しまくってもレベル上がりません。いくぶんか、スピードが上がる程度です。w

昨日の記事でも書きましたが、大きなチャレンジをしたときに得るものは巨大で、チャレンジを続ける人と、そうじゃない人では人生大きく変わると思います。僕もメチャクチャ頑張るよ!世界とるよ!
昨日記事↓
https://note.com/word_strategy/n/nbebc1ca9a846

あとは、あれですねチャレンジしている人と一緒に過ごすことです。チャレンジしている人につられて、自分もチャレンジするし、お互いの情報もシェアできるので、伸び方も変わってきます。モチベーションも上がります。
なので、僕はあんまりってか結婚式ぐらいで、友達と遊ぶってことしないんですね。基本昔話して終わるか、今何してるのーって、しょうもない話しかしない人もいるんで。アクティブな友達とは遊びますよ!w
遊ぶことしか考えてない人といても面白く無いし。w

今日は、文章失敗したので、昨日の補足根性論みたいになってしまいましたが、ありきたり感があったので、ちょっと素敵なドイツのレストランの画像を貼っておきます。ドレスデン郊外のお店です。

内装にめちゃくちゃお金がかかっていて、ビールの出し方や、接客の仕方にストーリーを持たせているとっても素敵な空間でした。
まえ書いたデザイン設計がとっても上手で、めちゃくちゃ勉強になった。
デザインする上でとっても大事なこと↓
https://note.com/word_strategy/n/nca389b65b1b9

料理もメチャクチャうまかったし、お客さんも多かったんだけども、来ているお客さんみんなでその空間を作っていて、素敵でした。

日本では、ここまで設計している人すくないかな?

画像1


画像3

画像4

画像5

ドイツはとっても素敵な街なので、是非足を運んでみて下さい。世界をみるのもチャレンジの一つです。
それでは良い一日を。
Hiroya

世界チャレンジの費用に全額充てさて頂きます。 主に、国際展示会の費用にさせて頂きます。