見出し画像

なくそう 出しきれず


最近急に寒くなりましたね。
こういう時期が一番何を着ていいか迷いますよね。

中途半端じゃなくて、
寒くなるならもっとちゃんと寒くなってほしいです。


僕達もそうです。
それなりに過ごす日々じゃなくて、
やりきった日々でありたいですよね。


でも”やりきる”ってすごく難しい。

本気を出せるどうか、やりきれるかどうかも実力だと思ってます。

もっと言うと習慣の差

普段から全力で取り組んでいるかどうか
普段から本気で取り組んでいるかどうか

夢や目標を明確に持っているかどうか
「私は〜を何月何日までに達成します」
「私は何月何日に〜になります」
みたいな

日々目標設定をし、諦めることなく行動できているかどうか

人間は21日間続ければ、習慣化できるそうです。

「やりきる」を習慣化できる人間は強いです。

なぜなら「やりきる」ということは何かしらの結果や評価が得られるから。

その結果や評価がどうであれ
自分の現在地を理解し、足りてない部分を修正して新たに挑戦できるから。

成長のスピードが違うと思う。

「人生一回きりなんだから」みたいな綺麗事を言うつもりはありません。

やりきったら絶対に新たな可能性が生まれてくる。
やりきった人にしか得られない喜びがあります。

なくそう!!
出しきれず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?