見出し画像

曲ジャンル(SecondLife)

SLを始めたころ(14年ぐらい前かな)
音楽のジャンルとか簡単で(SLの音楽)
House、Jpop、ロック、レゲエ、カップルダンス曲(ラテン、ワルツとか)

けっこうはっきりしてて分かり易かったんだけど
最近の曲ははじけすぎてるwww
混ざりまくって難しいw

ダンスアニメの種類もかなり出ているからDMで
選ぶのが本能のまま(適当)が多くなってきてる。

もうわからないーーーってなったらクラブダンスって書いてあるアニメを
使えばほとんど合うww

簡単に書くと↓

ハウスの起源はディスコミュージック
BPM100〜130ぐらいで、1拍ごとに「ドン、ドン、ドン、ドン」とキックドラムの音が鳴る
1小節に4回打たれることから”四つ打ち”

ハウスからFuture House、Deep House、EDM
進化と共にジャンルが細分化されてます(;^_^A

レゲエでもレゲエから派生した「ダブ」という音楽ジャンルと、
「 2Step(ツー・ステップ)」というハウスから分岐したと
言われる音楽の融合が「ダブステップ」
ダブステップとハウスを融合させたベースハウスなど
もうDMのジャンル分けなどくそくらえwww

DJさんならお得意の分野ですがDMとして生きていくものには
ちと大変なので
勉強しなおしている今日この頃です・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?