見出し画像

成長曲線に乗って。

21/09/28 大阪のドトールにて記事を書いています。

明日が昔から仲良くしてもらってるフリースタイラーNARIさんとの撮影で、前日入りしています🙃

ひっさしぶりに備忘録でも書こうかなと思ったキッカケがありまして、それが、ドトール入る前に梅田のサウナに行った事なんですよね。

深夜バスに揺られ、大阪に早朝到着。

海外ではケニアからタンザニアの2ヵ国を股にかけて、鬼のバス移動20時間とかやってたので、東京大阪間とか瞬間で終わるなあと思いました。

ホテルのチェックインまで時間があるので、サウナへ。

そこのサウナがまあ良かった。3階の露天風呂にサウナと水風呂もあり、青空を見ながらガンギまっ、、、ととのってきました。

檜風呂や観葉植物に癒されながらととのっていると、ど平日の朝っぱらから贅沢だなあと心底思いました。

画像1

同時に、これってフリーランスの特権だなあと感動したんです。それで、誰かとこの感情を共有したくて記事を書こうと、ドトールにいます。笑

周りを見渡せばみーーんなサラリーマンって環境下ですが、そんな中でもフリーランスの友達が少しずつ増えてきました。

これからフリーになる親友もいますし、いつか一緒にど平日の大阪でサウナ入りたいなーなんて思っています。

サウナにいると色んな思考が整理されていって気持ちがいいし、マインドが高まる感じがします。

サウナにハマったキッカケは、師匠にあたる経営者の方々の大半がハマっていたので、試しにその一日を真似してみたことです。

その日は、横浜で朝から筋トレやカフェで読書、スカイスパからのインターコンチ宿泊という流れでした。今後は旅にサウナとホテルは欠かせなくなりそうです😌


自己投資について

サウナでは、今仕込んでいるビジネスについて思考を整理したり、このnoteで何書こうかな〜みたいなことを考えていました。

そこで、最近友人に相談されて話していた自己投資について書いてみようかなと思った次第です。

最近、おおなるほどなと思った言葉が、

「20代の貯金額は行動してこなかった証」

というものです。もちろん、行動しまくってお金がある人もいるのでアレですが、この言葉が言いたいのって、優先順位の話だと思うんです。

若いうちは、お金を経験へと変える事が一番大切で、貯金ではないよと。

最近見た青汁王子のYouTubeでもおんなじような事言ってました。(47秒で見れちゃうので是非^^)

僕は今24歳ですが、同世代と比較してもまあまあ自己投資してきてる方なのかなと思ってます。もちろん、上を見たらキリなんてありませんけど。

今もコンサルを受けていて、まあ今までの自己投資全部合わせたらレクサス買えるんじゃないかな。笑

全部が全部上手くいった訳じゃないですが、少なくともビジネス初心者のラインは抜けたと思いますし、ある程度真理みたいなのも見えてきたような、、、って感じです。

絶賛無我夢中でもがいてるんですが、しれっと月に50万とか超えたりするようになりました。物販の時なんか粗利30万でヒーヒー言ってたので不思議なもんです。

今仕込んでるビジネスは、割と個人ビジネスの最適解だと思っていて、ちゃんと当てれば月100~300は見えるので、越えたらまたここで報告したい!😂

僕は人並みのビジネスセンスしかありませんが(むしろスタートした時は詐欺に引っかかりそうなくらい笑)、レクサスを買わず、ずっと自己投資にお金を回してきたからこそ、波にのりかけているんだと思います。


コンサル受けると、ほぼ100%聞くのが「成長曲線」の話。

ほんとに、これはよくできてる真理だなあと実感します。経営者は時給でビジネスを考えないっていうのと繋がってますしね。

画像2

少し脱線しますけど、この理想とのギャップを耐えられる人って多分体育会系の負けず嫌いが多いんでしょうね。笑

結果出している人は顔つきが違うと勝手に思っています笑

今、僕は赤線のググッと曲がっている部分の、曲がり始めにいるんじゃないかなと感じています。自己投資したらすぐに結果出るみたいなマインドだと、曲がり出す時まで耐えられないんだろうな。。。

きっと容量の良い人、マインド矯正に抵抗が薄い人達はすぐ結果出すんでしょうね。行動量も自ずと変えられる。

僕は、もう学ぶ事学んだな、、くらいになるまでは、これから先も何かしらコンサルを受け続けると思います。

それくらいコンサルには投資価値がある。


コンサルのメリットは、師匠の思考とのズレの矯正です。

今の、なんでも無料で情報が手に入る時代では、ノウハウにはそこまで意味がない。だから、ノウハウを売っているスクールにはほとんど価値がないと思っています。そこがコンサルとの違い。

色んなコンサルを受けていると、同じような生徒で結果を出す人、出せない人とよく見るようになります。

師匠を疑わず、スポンジのように吸収する、物事への考え方やマインドを師匠に近づけていく、ここが味噌だと思うんですよね。

これを宗教だとか怪しいとか言っているうちは、まだまだビジネス初心者ですね。違いは僕みたいに一回騙されれば分かります笑

結果を出すには、結果を出している人に聞く、それをそのまま実践する&行動力とスピードに限ります。

自己投資。よくよく考えていくべきポイントだと思います。

また、気になることあったら僕と会った時にでも聞いてください^^


教育について

今読んでいる本で「思考の整理学」というのがあるんですが、結構面白いです。

Kindleなら550円くらいなのでオススメです😊

日本の戦後教育の問題点は、飛行機人間ではなく、グライダー人間を作り出している点である。みたいな事が書かれているんですが、

グライダー(受動的に物事を受け取るしかできない人)

飛行機(自ら発想し、創造していける人)

学校で優秀とされる人はグライダーとして、言われたことを従順に守る者として優秀なんです。

学校のいうことに反発したり、従わない人は問題児扱いされる。そこに問題があります。※ちなみに、僕はグライダー人間だなあと思いました笑

これが、スクールとコンサルの違いそのものだとも思います。

自分で考えなきゃそこに意味なんてない。ってやつです。むしろこれからの時代は超優秀なグライダー(コンピューター、AI)の時代ですので、人は飛行機でないと安心はできません。

飛行機になるためには、色んなことに疑問を持ち、学び続けることではないかと僕は感じてます。

本を100冊読むとか、ただただ生きている日々に「Why」と投げかけてみるとか、同世代で結果出てる人たちに話聞いてみるとか、新しいものを自分に入れていってみてください。

自己投資せず、"安定"している日々に惰性していては、ポケモンでいう街人Aとか、草むらで遭遇する雑魚ポケモンとしての人生を歩んでいることに気づくことなく人生を終えるでしょう。

という煽り気味の自戒で今回は記事を終わりますw

勢いで書いたので言いたいこと伝わってるか謎ですw

これからもがんばってきましょう!また本紹介しますね🔥


新時代を生き抜くヒントはここにあります。あなたの応援は無駄にはしません。ありがとう。