見出し画像

北海道コミティア5

11月13日の北海道コミティアにサークル参加してきました。
前回に引き続き2回目です。

イベントにサークルで参加すること自体がとても久しぶりで、しかも創作イベントは初めてのこと。とても緊張していました。

それでも私はやっぱりイベントのわくわく感が好きです。今はネットでのやり取りがあたりまえになっていますが、私はこういう手作り感とか素朴な感じが好きなんだと、改めて思いました。コピー本しかないし笑。北ティアは会場も、大きさもちょうどよい感じで、それがまた好きです(昔はテイセンホール、大好きだったなあ〜)。

手に取ってくださった方、前回に引き続き来てくださった方、ありがとうございます。とても嬉しかったです。

こつこつと手で描いて、自分でコピーして製本して……そんな感じが今は好きなので、新しい方法も試しつつ、ゆっくりと続けていきたいです。

#コミティア #北海道コミティア #日記

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?