結局居心地が良い仲間。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
2024年が始まり、
早くも三日目に入りました。

1日目は毎年の恒例行事、
師匠への挨拶をしに上野の鈴本演芸場さんへ。
そして帰宅中、
電車の中で一通のLINEが。
小学校時代の同級生からだ。
「居酒屋集合」
いや突然過ぎるだろw

行けるんだけどさ。
いつも当然なんよ。
一年に一度しか連絡しねぇくせにw

誰が来るのかを聞いた。
「焦るなよ」

何を!?
教えてくれない。
きっとサシ飲みだろう。

45分に着くと答える。
地元到着。
居酒屋前で報告。
「今から家出るわ」

ふざけんなよw

「18時に着くわ」
勝手な奴だ。

18時。
「今〇〇だわ」※家の近所

おせぇよ!!!

少しして到着。
「とりまタバコ吸おうぜ」
散々吸ってんのよ。
まぁ吸うけど。

入店。
店員と話す訳でもなくスタスタと奥の席に進む。
まさかと思ったが、
席には同級生が2人で飲んでいた。

2年ぶりか。
2年前と同じ誘い方で。
それから乾杯をして暫く。

また同級生が合流。
実に10年以上ぶりだ。
だが直ぐに誰だか分かる。

結局集まったのは6人。

軽い同窓会になった。
1日だぞ。
良く集まったものだ。

昔の話で盛り上がる。
あっという間に小学校時代の自分に戻る。

本名で呼ばれ、弄られる。
なんて楽しいんだ。

普段の芸人と飲んだり、
企業さんやお客さんと飲むのとは違った楽しさがある。

そして僕が芸人をしている事も知ってくれて、
応援してくれた。

1人が僕のXを読み尽くしているらしく、
僕より僕に詳しい。
有難いけどね?ww

めっちゃ宣伝してくれている。
そして話題は、
”同級生が地元で店を出した”
これは行くしかない。

皆で二件目に移動。

少し緊張があった。
コッソリ下を向いて隠れてみた。

外に出てきてくれて、
皆に挨拶して、

僕の事を見て、
「(本名)も久しぶり!」
覚えて居てくれた!!!

やっぱ分かるものなのか。
入店してからまた盛り上げり、

結婚して子供が居る奴ら、
飲食店をしている奴、
各地を飛び回り夢を追う奴、
自由気ままに過ごす奴、
様々な人生を生きて、
それぞれが大人になっていた。

楽しい。

結局三軒目に移動して、
店終わりの同級生も合流して、
ダーツ大会。
既にベロベロな僕は、
得意なダーツなのに的に刺さらない。
定まらない。
ダントツビリw

朝まで飲み明かした。
フラフラで同級生に連れて帰って貰った。
家近いって良いねww

直ぐに布団へ倒れた。
起きると外は暗く、
夕飯時だった。

2日目は寝て終わったようだ。

そして、落ち着いた今が3日目に入った。
今日は外に出て、息子をどこかに連れて行こう。
新年早々、
幸せな日々を過ごせた。
良いスタートだ。

今年は絶対に売れたい!
今年こそは!
営業だけで生活が出来る様に!

皆様応援よろしくお願いします!
良い1年にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?