今後の投稿に関するアイデア

完済まで毎日やると決めた以上、やりきりたい。

でも、今ひとつ目標に結びついていない現状を何とかしたい。

先日も書いたようなこの状況を打開するために、2つアイデアを思いついた。


アイデア① メモの掘り下げ


テーマはさまざまなれど、みんな何かしら「ネタ帳」というものを持っていると思う。

僕の場合は、iOSにデフォルトで備わってるメモ帳を使っていて、「ショートカット」とつなげて記録を振り返りやすいようにしている。


「つぶやく」というショートカットでメモを残せば、勝手に日付のフォルダが生成されてメモが積み重なっていくという。

どっかの記事で見て、まるパクリした。


で、このひとつひとつのメモが、後から見返すと何かわからないことが多すぎて。

でも、そのときは、「きた!」みたいな感じで記録していることが多いわけなので、短いスパンでその詳細をここに書き記そうと。


アイデア② 開発ブログ


今、あるサービスの試運転をしているんだけど、構想が100あるのに対して初期の実装では3くらいしかできてないわけ。

それは、あえてそうしてる部分もあるんだけど、「こういう展開が待ってる」という期待感を使ってる人に持ってもらいたいから、可能な範囲でそれを閲覧可能にしておきたいなと。


おそらく別のアカウントを立ち上げることになるとは思うけど、1日500字のアウトプットは、証明さえできれば場所はどこだっていいと思った。

むしろ、確実に価値を持っている場所があるならそこで書くべきで、ここではリンクを貼ったりするのみ(証明)だけでいいのかなとかね。


こんなことを書いていたら、0時を回ってしまった。

え、これどうなんの??


追記:24時間以内なら連続投稿扱いされるの?何か大丈夫だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?