見出し画像

スケボーと私

ごんにちは、僕はブキョン大学1年生キムハンギョルです。僕は「スケボーと私」というトピックで発表しました。

  • スケボーを選んだ理由

スケボーをトピックで選んだ理由は僕が幼かった時にも、今の時にも楽しくしている趣味ですからです。それで、日本にはスケボーが生活スポーツでいろいろな人気がありますけど韓国ではちょっとマイナースポーツですからです。


  • スケボーて何?

スケボーは1940年アメリカのサーファーが波濤がない日もボードが乗りたいでボードに車輪をつけて乗ったことから由来しました。


スケボーは走行と技術を含むアクションスポーツです。スケボーは芸術的趣味活動、移動手段などに活用されます。

それで、日本には全面的に支援し、人気ある生活スポーツですけど、韓国にはあまり人気がないマイナースポーツで認識されます。

  • スケボーの種類には?

1.SKATE BOARD

スケートボードは僕が乗るボードで、全てのボードの中で一番基礎的な絆創膏の形をもっています。

硬くて小さいなホイールを使用して、速度がちょっと遅いです。
いろいろなトリックをしながらエクストリームを楽しむための乗り物ですから適切な速度を出るのが重要だからです。

2.CRUISER BOARD

クルーザーボードは、他のボードとは違うに小さいし、方向を変わることも優しくて、人が多い所にも乗ることができます。 それで、持っていろいろな所に行く時にも便利です。

スケートボードよりソフトなホイルを持っているで、もっと速いスピードを出ることができるので、シーティークルージングに適当です。

僕が幼い時に乗ったボードですけど、スケートボードより小さいサイズで子供も優しく乗ることができるボードだとおもいます。 でも、スケートボードより安全にはちょっと危ない部分があります。

3.LONG BOARD

ロングボードは最近韓国で人気を集めているボードです。 長いデクをもっていますので、丘でボードを乗るダウンヒルをするようにのります。

安定した走行ができるなので、これでシーティークルージングができます。

長いデクのおかげで、ボードの上でダンスすることもできます。

  • スケボーの技術


1.オーリー

スケボーで基礎的な技術です。難しい見たいんですけど、これができなければ他の技術はできないほど重要な技術です。

2.キックフリップ

キックフリップはオーリーをする中に前足を背中方で蹴って、ボードを360度回す技術です。

3.スライド&グラインド

スライド&グラインドはオーリーをする中に前にある器物をデクの部分を使って乗る技術です。

技術を使用して大会

  • スケボーとファッション

スケボーは特有のストリートな感じの文化と、スタイルでファッションにも多く影響をあげました。
ボーダーたちが着るスタイルがストリートファッションの基礎になって、いろいろなストリートブランドができました。その中にはこんなに、supreme, palaceのようにデザイナーブランドができたり、vansのように安くて大衆的なブランドができたりもします。


お見せしたようにスケボーにはこんな魅力があります。それで僕はもっとみんながスケボーというこんな趣味をするのもいいじゃないかとおもいます。以上で発表を終わります。見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?