見出し画像

和紅茶の販売を開始しました!

『和紅茶』販売開始!!

先週(10/6)より美濃加茂茶舗の新商品『和紅茶』(ティーバッグ)の販売を開始しました!
夏季限定の『水出し煎茶』に次ぐ第2弾目の新商品!

ティーバッグタイプで手軽に楽しみいただける商品です。

渋みが少なく、すっきりとした甘みが特徴の和紅茶は、先日出店した『LEXUS SUV CRAFTED MARCHE』や『SOCIAL CASTLE MARKET』などでも大変ご好評頂いております。

和紅茶とは?

和紅茶とは、国産の茶葉で作られた紅茶の事をいい、緑茶用茶葉で作られた紅茶は、外国産の茶葉で作られたものと比べ比較的渋みが少ないものが多いのも特徴の一つです。

5月の販売以来大人気だった"30秒振るだけで作れる"『水出し煎茶』のように、日本茶玄人でない方でも気軽に淹れられて本格的な味わいをお楽しみいただける商品を考案した結果、『和紅茶』にたどり着きました。

cf 東白川村

東白川村で栽培される和紅茶の特徴

美濃加茂茶舗では、東白川村で栽培された茶葉のみを取り扱っています。

東白川村のお茶は、山のお茶特有の爽やかな香りで、適度な渋みとうま味が調和した味わいが特徴。

美濃加茂茶舗では、その土地らしいお茶であることと、今まで日本茶に触れる機会の少なかった方々にも気軽に楽しんでいただけるお茶であることを大切にしています。

美濃加茂茶舗の和紅茶は、ミルクや砂糖を入れてもおいしくいただけますが、まずはストレートでお楽しみ頂きたいです。

標高が高く、昼夜の寒暖差が激しい茶栽培に適した環境で育った茶葉ならではの華やかな香りと渋みが少なく澄み切ったクリアな口当たりが特徴の和紅茶に仕上がっています。

ちょっとしたこだわり

和紅茶のパッケージのラベルには「紅紫(べにむらさき)」という色を使用しています。

国産茶葉を使用しているため"日本の色"であることを意識したのと、茶舗の和紅茶の特徴であるやわらかく優しい味わいをイメージしてこの色を採用することにしました。

画像2


淹れ方

1、湯のみやマグカップにティーバッグを1つ入れます。

2、沸かした熱湯をゆっくり注ぎます(約150〜200ml)

3、40~60秒待ちます。
※待ち時間により濃さが違いますので、お好みで調整してください。

4、ティーバッグのタグをつまみ、上下に振ってお好みの味に調整してお召し上がりください。
また、待ち時間により濃さが変化しますので、お好みで調整していただけます。

新商品の『和紅茶』は、飲みづらさがなく、どなたにも親しまれるような味わいに仕上がっていると思います。

ぜひお楽しみくださいませ。



最後まで読んで頂きましてありがとうございました!