note_カバー画像_イベントレポート用lexus

LEXUSが提案する体験型マルシェ「LEXUS SUV CRAFTED MARCHE」|二子玉川ライズ

こんにちは。美濃加茂茶舗です。

イベントレポート第2弾は、10月5日(土)-6日(日)に二子玉川ライズ中央広場にて開催された「LEXUS SUV CRAFTED MARCHE」での様子をお伝えします。前回のポップアップ型百貨店「246st MARKET」に続き、関東エリアのイベントへの出店となりました。

画像1

LEXUS SUV CRAFTED MARCHE 」は、LEXUSのブランド思想である「お客様が求めるものに、お客様以上に思いを巡らせる」という「姿勢」を言語化した“CRAFTED”の価値観にリアルな場で触れられる体験型マルシェ。

画像3

LEXUS SUVシリーズとともに“大切な人と、大切な時間を、心地よく、自分らしく過ごす”ライフスタイルを「CRAFTED LIFE」というテーマで具現化することを試みたイベントです。

画像2

イベントにはLEXUSが掲げるコンセプトに共感したライフスタイルブランドが集結。各ブランドが、モノづくりや食体験を通してお客様に”大切な時間”を体験していただけるような「CRAFTED」なブースを展開していました。こだわりのある丁寧なモノづくりをされているブランドは、一生活者として「自分の生活に取り入れたい。」と感じさせられるものばかり。

画像13

画像4

画像12

画像14

展示の仕方なども工夫されていて、美濃加茂茶舗が改善しなければいけない点がまだまだあると痛感しました。

イベントでは、各ブランドさんがワークショップも開催しており、来場者で賑わっていました。(私たちも参加したかったぐらいです…!)

画像5

画像6

美濃加茂茶舗のお隣に出店していた「MOTHERHOUSE」さんでは、常時ワークショップを受け付けていて、フラッと立ち寄ったお客様がキーホルダーづくりをして行ったり、お子様が「これやりたい」とお母さんにおねだりして体験して行く様子が常時見られました。ワークショップを通じて素材の良さや作る楽しさをお伝えできている姿がとても素敵で、まさに「CRAFTED」ブランドの大先輩の真髄を見た気がしました。

画像7

画像8

美濃加茂茶舗は今回ワークショップは実施していなかったのですが、今後は日本茶を販売して飲んでいただくだけでなく、日本茶の知識や淹れ方も含めた体験を丸ごとを提供できる機会も作っていきたいと思います。

今回の美濃加茂茶舗のブースはこのような感じでした。

画像9

レクサスさんにご用意いただいた統一デザインのブースは作りがしっかりしていて木の質感も素敵!商品をディスプレイするだけで「CRAFTED」感が出てきます。
夜暗くなりライトアップされた後もまたいい雰囲気でした。

画像11

画像10

イベントの初日にちょうど発売になった新商品の「和紅茶」。試飲では和紅茶の水出しをご用意し、2日間合計で約200名のお客様に試飲していただきました。

国産の茶葉を使用して作られた紅茶を「和紅茶」と呼びます。

美濃加茂茶舗の和紅茶は、東白川村で栽培された緑茶用の茶葉を使用して作っています。一般的に販売されている紅茶はインドなど外国産の茶葉を原料に作られており、渋みが強いものが多いですが、美濃加茂茶舗の和紅茶は国産茶葉を使用しているため渋みが少なく飲みやすくなっています。そのため、ミルクやお砂糖を加えずにまずはストレートで飲んでいただくのがおすすめです。ストレートで茶葉本来の味わいを感じていただき、スッキリとした甘味と華やかな香りを楽しんでいただければと思います。

試飲していただいたお客様からも、スッキリしていて飲みやすいとご好評いただき、イベント期間中は和紅茶の販売がもっとも多い結果となりました。

煎茶やほうじ茶に加えて、東白川村でつくられる和紅茶の良さもお伝えすることができ、嬉しく思います。今後とも、通常ラインナップとともに、新しく仲間入りした和紅茶もよろしくお願い致します。

今後のイベント出店でも和紅茶の試飲を行なっていく予定なので、気になる方は遊びに来てくださいね。

「LEXUS SUV CRAFTED MARCHE」にご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

なお、今回のイベントの様子は動画でも見られますので、こちらからチェックしてみてください。

🍵10月のイベント告知🍵
・SOCIAL CASTLE MARKET【10月13日(日)/名古屋城】
 ※こちらのイベントは美濃加茂茶舗単独出店ではなく、美濃加茂市、関市、各務原市の3市で連携した「BRIDGE」という名前で出店します。探してください!
・星ヶ丘天文台マルシェ【10月19日(土)-20日(日)/星ヶ丘テラス】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?