見出し画像

衝撃的な、存在、出来事

.
.
.
わたしって
多くの人にとって
たいてい、衝撃的、らしい。
いろんな意味で。

なんだけど
そんなわたしも、衝撃的な体験を
している。

キウイジュース
には、衝撃的なエピソードがある。



野菜生活の定番
グリーンスムージーがちょっと
リニューアル?期間限定?
キウイ&ゴールデンキウイがIN🎉

ミックスジュースに
キウイが入っていること
キウイを果物として食べることに
抵抗は、無いし
美味しいとも思う。
でも、それは、最近の話。

昔々、子どもの頃は
ウルトラ級の偏食で
食べられるもの、好きなものが
おそろしく少なく
定番から外れた食材や料理には
縁すらなく、育ったわけで

高校生の時に
身体的成長期?みたいなのが来て
急に、いろいろ何でも
食べれるように、そして
食欲旺盛になった。

そこから、徐々に
子どもの頃の偏見を捨てながら
いろんな食材や料理に挑戦。



20歳の時には、単身アメリカへ飛び
一年暮らす中で、自炊もした。
【NY留学物語も、近々、投稿予定☆】

そして、帰国後
わたしは東京に住む下見で
恩師に再会。
大阪から、ふらっと突然現れた
わたしを、恩師は
やさしくお世話してくれた。

一週間ほど滞在して
大阪に戻る夜行バスに乗る時に

「バスの中で食べてね」と
恩師は、コンビニで買ってきた
サンドイッチとジュースを
わたしに手渡してくれた。

先生と、離れ難かったし
その心遣いは嬉しかったけれど
第一の心中ツッコミ

「時刻は22時過ぎ。
バス乗ったら寝るだけだし
起きたら、もう到着なんだけど
いつ食べるの、これ?」と思った。

そして、さらに
コンビニ袋を覗いて中身を見ると
そこに、"衝撃"があった。

サンドイッチ🥪と


・・・


・・・


キウイジュース🥝💥😳⁉️



先ず、思ったのが

「なんでキウイ‼️‼️⁉️⁉️」

いやさ、普通さ
相手の好みが分からなければ
無難な、オレンジとかリンゴにしない?
ちなみに、わたしは
キウイが好きとか、言ってない。
そもそも、ほぼ、食したことがない。

なんで?!が強過ぎて、恩師に
「なんで、キウイジュース?」と
尋ねたら



「俺、キウイジュースが
一番好きなんだよね‼️😆✨」



・・・・・・😳ッはぁ⁉️



アンタの好みかよ‼️知らんがな‼️

何ジュースが好きですか?って聞いて
キウイです❤️って答える人
めちゃ少数だと思いますけど⁉️

それまで、思いやりたっぷりだったのに
急に、自我押し付けて来た?!

わたしは、感情が表情に出やすいから
絶対、引き攣ってたと思うけど

恩師は、自分の好きなキウイジュースを
買ったことで、超ご機嫌。
(飲むのは、わたしなのに)

っていうか

コンビニで
よく、キウイジュース見つけたな。
コンビニに
キウイジュース、あるんだ・・・。

呆然としつつ、そんなことを思った。

最後に思ったのが

「自分が好きなものを
みんな好きだと思うなよ?!」です。

言えなかったけど。

なんでキウイ!?な衝撃が
バスに乗っても、収まらず
アタマの中は、?(ハテナ)だらけ。

確か、翌朝、バスの中で
そのキウイジュースを飲んだ。
ミックスですらなく
キウイオンリーのそれは
予想通り、全然好みじゃなくて
恩師に、怨みを抱いたのでした。

あれから10年以上経って
食の経験も増えて
抵抗より挑戦を選ぶことも多くて
今なら、あの時ほど
衝撃は受けないだろうけど

やっぱり「なんで?」とは思うよね(笑)

衝撃的な体験は
ある時、突然、降り注ぐのである。

心の準備なんて
させてもらえない。

一生、驚き続けるしかない😆w

あ、野菜生活の
キウイ入りグリーンスムージーは
美味しいですよ😋💕

ジュースといえば
オレンジや、りんご、と思うわたしは
アタマが堅いのでしょうか···😆
.
.
.


《Planetary Bless 惑星の祝福》
〜ポストカードセット〜

【SPARKLE】5枚セット···1,650円
太陽・月・水星・金星・火星

【REVOLUTION】5枚セット···1,650円
木星・土星・天王星・海王星・冥王星

【フルスロットル】全10枚セット
+カイロン(2021.3.20.まで)···3,300円

⇒Webショップ{MEGUMIRAGE}
.
.
.
◎惑星デザインのA5ノートも販売中🎉
···1,875円(+税+送料)

⇒Webショップ{TSUBAMAIL}

.
.
.

《あなたをDesignします》

オーダー頂いた方のエネルギーに
チャンネルを合わせて
降りてきたイメージとメッセージを
ビジュアライズ。
生年月日をご入力頂きましたら
ホロスコープも参考にして
Designします☆

デザインのサイズは5種類。
{3,800円}

①携帯待受画面(1080×1920px)
②名刺横型(1004×591px)
③ハガキ横型(1748×1240px)
④正方形(1080×1080px)
⑤Zoom背景(1280×720px)

⇒Webショップ{MEGUMIRAGE}

.
.
.
#キウイ #野菜ジュース
#lineトーク占い #つばめ
#チャット占い #電話占い
#ホロスコープ
#月読み #占い #デザイン #ノート
#トートバッグ
#ポストカード #はがき #惑星 #宇宙
#ツキヨミディレクター
#振付師 #月よみ師 #占い師
#占星術研究家 #作家 #画家
#エッセイ #イラスト
#カフェ #コーヒー #旅
#2021 3.11. #♒



読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖