見出し画像

気張らず、甘く、行こう

画像1

4月ですか。

わたしは、超楽観と超悲観を
行ったり来たり、しています。

なんとでもなるさ!と、思ったり
もうどうにもならない、と思ったり。

心の器である体の具合が
よろしくないので
まぁ、そうなるよなぁ·····(遠い目)

昨日は、天赦日×一粒万倍日
だったようで
あ、じゃあ、ポピーの種を蒔こう♪
−−−と、絵を描いて、ポストカードに。

画像2

Shop【MEGUMIRAGE】

しつこくポピーを描いたので
思いが成就?成仏?したらしく
今日は、アタマの中が
ポピー畑じゃない😆w

今、体に出ている症状は
3年前に死にかけたものと同じで
あの時、どうやって復活したんだっけ
と、思い返したら

出てくるものを、ひたすら出して
精神を安定させること以外
何もしない

だったはず。

そうかぁ······(また、遠い目)

3月、気張り過ぎたので
4月は、打って変わって、甘々で
行こうと思います😆💖

誰か、美味しいコーヒー
差し入れてくれないかなぁ、なんて
妄想しながら😍☕✨

(コーヒーは頂きものが美味しい)
(なぜなら、そこに、愛が乗るから!)
.
.
.

画像3


『Happy Poppy』ポストカード

~人生に、ときめきの予感~

・・・5枚セット・・・

Poppy(ヒナゲシ)の花言葉は
「恋の予感」そして
「人生の成功」と「癒し」を暗示。

あなたの人生に

胸高鳴る、ときめき
願いが成就し、努力が報われる未来
過去世も含めて、まるごと自己を癒す

そんな体験が、舞い降りますように☆

by 神在愛 MegumiKamnagara
.
.
.

Happy Poppy朱

①『Happy Poppy 朱』

冬ほどけて、春。

思うように、スタートを切れず
落ち込んで、足元に視線を落とせば
朱に輝く、花、一輪。

大丈夫

これからだよ

柔らかく、儚い、花弁を
精一杯、広げる、雛芥子、Poppy。

出逢えたあなたに、贈ろう
心躍る、物語。

ときめきの瞬間まで、あと少し。
.
.
.

画像5

②『Happy Poppy 色々』

光の中には、全ての色が在って
吸収せずに、反射した色---
−−−拒絶した色が、それの色と成る。

本当は、何色にでも成れて
何色でもない。

世界は、不思議なイロで出来ている。

人の人生も、色々で出来ている。

ポピーは、4枚の花弁で
まる○を描く。

まるは、外に向かって
どんどん、開き
周囲を、やさしく、華やかにする。

さあ、一緒に
胸を、心を、開いて、呼吸しよう。
.
.
.

画像6

③『Happy Poppy 黒』

花に、色は無くとも、華やか。

花は、花で、在るだけで
人が、色眼鏡で、好きに色付けして
視ているだけなのだ。

今日は、何色に視える?
瞬いた後も、同じ色だろうか。

あなたの、Happyは、何色?
.
.
.

Happy Poppy橙

④『Happy Poppy 橙』

その橙は、笑いかける。

そんなに青い顔をして
どうしたの?---と。

悲しみの青は
見上げた空に溶かしてしまえ。

あなたのハートには
わたしから、橙のぬくもりを。
.
.
.

画像8

⑤『Happy Poppy 紫』

夜に灯る月
闇に咲く芥子

あなたが安らげるように
あなたを癒せるように

あなたのすべてを愛するために
静かに、そっと、寄り添う。

あなたの目覚めを、心待つ。
.
.
.

お買い物は、Shop【MEGUMIRAGE】


クリアファイル

クリアファイル/ノート→Shop【TSUBAMAIL】


画像10

Shop【MEGUMIRAGE】


LINEトーク占い2


読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆