見出し画像

自由を、はじめるために

「自由を、今、はじめる」
.
.
.
ここから、はじまった。

わたしの人生は
1985年10月に大阪で始まったけれど

本当の意味で始まったのは
一人、海外に旅立った
2006年4月24日、場所はニューヨーク。

家族に護られて、安全に暮らせることは
とても幸福なことではある、けど

自分がどんな人なのか
自分はどう生きたいのか
を、知るには、適さない環境でもある。

何もかもを
自分で考えて、選んで、決める。

トラブルに見舞われた時
どうすればいいかわからない時
荒れる感情に襲われている時

さぁ、どうする?

”たった一人で、なんでも解決しろ”
ということでは、全くもって、ない。

むしろ、どうやって
家族以外の人に
頼るのか、助けてもらうのか、を
知るための、トラブル。

人、社会、世界の
やさしさを知る体験。

どんな自分であっても
受けとめてくれる人がいる
安心と愛を知る体験。

あらゆる選択肢がある中で
ひたすら、自分の意志と希望で
選び続ける訓練は

自分が何者であるかを知る体験。

家族と離れて、独りで暮らす。

そのことは
自分らしく生きる基盤を造る。

基盤を造ったならば
そのあとに、生まれの家族と暮らしても
結婚して新しい家族と暮らしても
自分自身を、思い出せる。

人と関わること、交わることは
幸福や、歓びを与えてくれるけれど

共感や同調で
自分を見失うリスクもある。

それを”リスク”よ呼ぶのは

人と関わる時
人を愛する時にも
自分自身が何者であるか
どんな人物であるか、は
とても大事だから。

自分を無くしてしまったら
他者と関わる意味も歓びも
無くしてしまうから。

他人を思いやる、利他を排除せよ
ということでも、ない。

自分自身を、本当の意味で
大切にできる人は

自分以外の誰かに対しても
本当の意味で、大切に、愛することが
出来るから

やっぱり

どうしたって

わたしとは?

を、知ること、自覚することが必要で
それを、一人暮らし、独りの時間が
可能にしてくれる。

ニューヨークという場所での
初めての一人暮らしは
タイヘンだったけど
自分で自分を動かしている感覚が
はっきりとあって
それは、生きている実感だし
その後に、何が起こるかということにも
責任が持つことが出来る。

誰のせいにもしない
自分で選んだ生き方、人生の物語。

自分で選んだ、という認識が
自分を自由だと感じさせてくれる。

”自由”には、今すぐ、なれる。

自分で選ぶんだ、と
決意して、実行することで

今、自由を、はじめられる。
.
.
.
.
.
.
✨💫for your Revolution💫✨

***『月読みセッション』***

30分/5,500円
60分/11,000円

※60分セッションは
チャネリングメッセージカードを
セッション後に郵送します💌

○西洋占星術の12月星座
●宿曜経の27宿
○朔望周期の月相
●天空図全体のエネルギーバランス

個性・才能・魅力に気づくヒント
心と身体を元気に整える日常アクション
宿命・天職に辿り着くためのキーワード

あなたの人生の旅を希望へと導く
宇宙からのメッセージ
エネルギー霊視で
あなたのLOVEが開花するアシストを。

悩んでいること、話したいことがあれば
聞かせてください。
星の言葉で、応えます🌟

Megumi Horiuchi

↓↓お申込み↓↓
=MEGUMIRAGE=

=TSUBAMAIL=

読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆