見出し画像

傷つくことは、だめじゃない

☆★
···*·.·*··*·.·*···
「傷つくことは」
···*·.·*··*·.·*···
☆★


わたしの大好きな人が

"誰も傷つけることなく在れたら"

と、言っていて

当時は
素敵だな、と思ったけれど

今は、ふと

傷つくことは、わるいことかな⁇

と、思った。

意図しても、しなくても

人は、自分勝手に傷つく。

そう、自分勝手に。

人それぞれに
"傷つくため"の地雷があって

その内容も様々だから

誰も傷つけない生き方って
限りなく不可能に近い
現時点では。

傷つくことは
気づくことのきっかけ。

傷つくことは
立ちどまるための手段。

傷つけたことによる罪悪感も
傷ついたことによる被害者意識も
要らないんじゃないか。

意図して傷つける人は
大ッきらいだけどね😝

わたしも今まで
ギッタギタに、ズバズバに
傷ついて斬り裂かれてきたけど

自分の想像もしていない所で
誰かを傷つけていることも
あって。

出生時のホロスコープで
小惑星カイロンを見ると
その人の傷つきやすい
ポイントが分かるけど

それは、ネックではあるけど
その人の愛されポイントでも
あるから

やっぱり

傷つくことはダメ、とか
傷つかないように、とか

思えない。

自由気ままに生きて

傷ついたら、立ち止まる。

傷ついたら、気づく。

傷つくほどに、人は
やさしくなっていく性質もある。
(その逆もあるけどね)

心の傷、って

とても、大切な

生きてみないと

人と関わってみないと

解らない個性だ。

だから

もし、あなたが、傷ついたなら

それは

勇気を出して、懸命に

生きている証拠だから

そんな自分の姿を

誇ってほしい。

カッコいいよ👍✨
.
.
.


···*·.·*·ORDER ART·*·.·*···

言葉の持つ、真実の響き
自分の内に鳴る、本当の音

===『言霊絵巻』===
〜コトバのヒビキ〜

言葉が持つのは
意味ではなく、音である。

言葉で伝える、というのは
音を響かせるということ
自分の音を奏でるということ。

発すること、放つことに
真意{神威}がある。

あなたが本音を発露することは
自身の内なる神の発現でも
あるのだ。

恐れるな、神で在れ。

世界は、響き vibration に
溢れている。

真実の響きも、偽りの響きも
渦巻いている。

惑わされるな。

いつでも
真実の響きのみを聴け。

真実の響き、あなたの本音は
必ず、あなたを
望む場所へと、導く。

···*·.·*··*·.·*···

⇒詳細&お申し込みは
⇒【MEGUMIRAGE】


読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖