見出し画像

体を温める。

最近、寒くなりましたね。

寒いのが苦手ですぐに手足が冷えるんですよね。

体の血流が滞っているのを感じます。

なので最近は体を冷やさないように!温めよう!

と意識を高く持っております!

といっても昔から『これは大切だよね』と言われ続けられているような当たり前の事ばかりなので、目新しいことはございません。

昔から言われてることってやっぱり真理で大切なことなんですね。
#おばあちゃんが言ってることって聞き流しがちだけと大切やった。

では体温め大作戦の内容をどうぞ。

入浴
シャワーだけじゃなくて、お風呂につかろうね。
#今さらな基本中の基本

お風呂から出たらすぐにあったか靴下をはく
ぶ厚めの靴下がいいね。温まった足を保温!
#昔は靴下嫌いだった。
#そんなんだから足が冷えるんだよ。

湯たんぽ
お布団に湯たんぽを仕込みます。これで朝までぽっかぽか。
#たまに低温やけどするので気を付けて。
#温まりすぎて汗だくで起きる時がある。

白湯
朝起きたらお白湯を飲む。朝は体がカラカラに乾燥してるからお白湯で潤そう!お風呂上りも飲むよ。体の中からポッカポカに。
#モデルな感じ


お風呂から上がったらすぐにお布団へ行きたいところですが、

なんやかんやすることがあって時間が空いて、

その間に冷えてきたりするんですよね。


まぁ完璧には行きませんが、できるだけぽかぽか温かくしておきたいのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?