見出し画像

柔軟性を高めたい(物理)

こんばんは、今日もお疲れさまです。
毎日更新できてませんでした💦ですがあまり気にせず続けていきますので引き続きよろしくお願いします。

最近のジム通いに合わせて、体の柔軟性も高めたいと思ってストレッチもたくさんやっています。

元々めっっっちゃ身体が硬くて、長座で足先は触れません。それもあってか腰痛持ちで、ギックリ腰になった時にはヘルニアと言われました。

いつも子どもを抱き上げる時もビクビクしていて、なんとか腰痛を緩和したいな〜と思い、そのためには体の柔軟性が大切なのでは!と考えて始めました。

特にお尻の筋肉の柔軟性が腰痛に影響するとか聞くので、お尻を重点的にストレッチしています。

あとはYouTubeなどで 腰痛 ストレッチ で検索してヒットした動画を観ながら真似したりするのですが、正直何が正解かは分かりません。

筋トレ同様継続さえすれば結果は目に見えるはずなので、ひとまず柔らかくなってやろうと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?