見出し画像

今日から毎日更新します

こんばんは、今日もお疲れさまです。

9ヶ月ぶりにまたnoteに戻ってきました。
高校教師をしている わや と言います。

ここ4年近く、「じきに教師辞めてやる」というモチベーションで働いてきました。ところが辞めたのは一緒にやってた周りの先生たちで、僕はまだ続けています。

なんなら最近は、「このまま教師でいくんだろうな〜」とさえ思っています。
それでいて少しずつ、また教師をやっていくモチベーションが高まっているのを感じます。

ただ正直言って、この低いモチベーションで過ごした4年間は自分の教師としての成長もほぼなく、頑張ってる先生たちに差をつけられたな、という感覚がかなりあります。

自分の中に筋の通った信念も感じなければ、教師としてこう在りたいという姿も見失っています。

なんでもこなせるようになってしまって、場当たり的に凌いじゃってる感がすごくあります。

こんな自分を引っ叩きたくなってきたので、noteの毎日更新をしたいと思います。

アウトプットを意識しなさすぎる毎日を送っているせいで、物事に対する感性をひどく鈍くなっているので、そこの改善を狙います。

その日その日で感じたことや考えたことを発信していくので、気になってくれた方には覗いてもらえると更新のモチベーションも高まるので嬉しいです。

とにかくどんなに雑でも毎日続けてみます!
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?