見出し画像

エンパスさんの素敵な才能

エンパスさんは、
相手の言いたいことがなんとなくわかったり、
共感力が強すぎて、相手の感情を自分のことのように感じてしまって
辛くなってしまうこともありますよね。

でも、マイナスな事ばかりじゃなく、
素敵なことを引き起こすことも。

エンパスさんの素敵な才能

〜いくつ当てはまりますか?〜

① ガラガラなお店に入ると、どんどん混んでくる招き猫体質

エンパスさんが、ガラガラにすいてるお店に入り、
商品を見て「これ、かわいい‼️」とか「ステキ✨✨」と
思っていると、いつの間にかお店の中が混んできたりしませんか?
エンパスさんの共感の波動が、お店の外の人にまで伝わって
人を引き寄せているのかも。


② 人から相談されることが多い

エンパスさんは、共感力高いから
相手の気持ちになって言葉を伝えることができて、
私の話も聞いて!っと、聞き役になることも多いかも。
時々、勘がいいから解決策も気付いたり。


③ 植物と話ができる

これは私の経験談なのですが、
以前倒産してしまった会社に勤めていたことがありました。
従業員4人くらいの小さな会社だったのですが、
倒産間際の会議はいつも社長が声を荒げて、
みんな感情的になり、揉めることが多かったです。
ある日の会議の前に、
会議室の観葉植物にお水をあげながら
「今日の会議は穏やかに進みますよう、場を見守ってください」
とお願いすると、なんとその日は穏便に会議が終わりました。
他には、毎朝おはようと挨拶していたお花に、
仕事で失敗した時、花を開かせて慰めてくれたことも。
話すといっても、心の中で話しかけるだけで、伝わるように思います。

④ エンパスさんに共感されると、めちゃくちゃ心に響く

②と似たようなことなのですが、
何気ない会話から、エンパスさんと同じようなこと考え方ていて、
わかる〜と言ってもらえた時、すっごい心に響くことがありました。
心が重なっているような、シンクロが起きたような。
エンパスさんの美しい波長の響きは、相手の琴線に触れるのですね。


いかがでしたか?
エンパスさんの繊細な波動は、
美しさや優しさと同調することも多いです。
その時起こる感動が大きいほど、
周りの人々と共に心動かされるような
素晴らしいことが起こります。

さらに、自分のエンパス・エレメントを知ることで、
その才能をどう活かし、何から身を守ったらいいのか、
わかりやすくなります。
ご自身のエレメントを知る「エンパス・エネルギータイプ診断」は
無料でお伝えしていますので、気になる方は、
白木蓮のインスタからご連絡くださいね。

ピンときた方、
白木蓮のインスタ からのご連絡ください。

ライトベアラーセラピスト・白木蓮

にほんブログ村




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?