見出し画像

【活動報告】WONDER EDUCATION初の企画を、ポリレンジャーと島根県で共同開催!


地元の高校生・大学生から社会人まで、たくさんの方にご参加いただきました!

11月19日、島根大学で、ポリレンジャーの皆さんと一緒に、『ポリユニオン - みんなで、これからの松江をデザインしよう!』を開催しました!

松江市内のたくさんの大学生や高校生、一般の方にご参加いただき、「社会と政治のつなぎ方」についてワークショップを行いました(^^)
ありがとうございました!


内容

1⃣ パネルディスカッション

パネルディスカッション。代表・越智(右)と副代表・村上(左)がパネリストで登壇しました。

前半はパネルディスカッションを実施。
ポリレンジャーの秋本代表がMCを務め、WONDER EDUCATION代表の越智と副代表の村上が、パネリストとして登壇しました。

広く社会に参画するという愛媛での主権者教育の取り組みや活動への想い、活動を通して感じたことなどを、会場の皆さんと共有しました。

2⃣ グループワーク

グループワークの様子

後半はグループワークを実施しました。

まずは、ポリレンジャーの皆さんから、島根での活動の様子をお話しいただきました。

ポリレンジャーが考える「社会と政治の接点」を踏まえ、今度は会場の皆さんと、自分たちなりの「社会参画の形」を考え、意見を深めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?