見出し画像

オンラインで北海道のぬくもりを感じられる場所

交流で人生が変わるコミュニティ
「womomラボ」を設立して約1年半。

スキルアップよりも
知識よりも
人との繋がりを大切にしてきたコミュニティです。


誰かに喜ばしいことがあれば
「おめでとう!」「よかったね!」
とみんなが喜んで

悲しいつらいことがあれば
「大変だったね」
「辛いことも話してくれてありがと」
と一緒に泣いたり。


コロナ禍になって
直接会って話すのも難しくなって
こんな“人のぬくもり”があるやりとりに
飢えている人も多いんじゃないかなと
気になっています。


「北海道」をセカンド軸に繋がる

あんまり発信してこなかったというか
私自身、言語化できていなかった部分もあり

あんまり知られていないのですが
実は隠れサブテーマ的なものがあります。


「ここに集まれば北海道を感じられる場(仮)」というようなテーマです。


結婚を機に
北海道から離れている人

転勤などで
離れる可能性のある人(私ですw)

北海道から出て
都心で働く人

北海道に住んだことはないけど
北海道が好きな人。


北海道が好き。恋しい。
でもなかなか行けない。
人に会えない。
北海道の人と繋がりたい。

そんな人たちが
北海道をキーワードに
気軽に繋がれるのがこのwomomラボです。


心の故郷、北海道と人と
いつでも気軽につながれる。


それだけで
ホッとしたり
頑張れたりしませんか?


現在50名近く、20-70代女性が在籍。
愉快な北海道繋がりのウーマムさん
まだまだお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?