見出し画像

【部門を越えてリーダー大集合!】WOMenLABOランチ会レポート

こんにちは。広報の高田です!
 
お久しぶりにWOMenLABOメンバーとして投稿します。(前回は、長南さんにスピーカーを務めていただいたランチ会のレポートをお届けしました👀↓)

本日も、先日開催したニュースタイルのランチ会レポートをお届け…と思っているのですが、…とその前に振り返りを。

 WOMenLABOとは「エンを世界で一番、女性が活躍する会社にする」ために生まれた、女性主導の社内プロジェクトです。意欲ある女性が、結婚・出産を迎えても、仕事を通して心おきなく成長を続けられる。そんな職場をつくるため、活動を続けています。

中でも私が所属する「部門間交流分科会」は、みなさんのキャリア形成や活躍に向けて、事業部を超えてのコミュニケーション活性化を目的としています。

そしてなんと、新メンバーに木村さんが加わりさらにパワーアップしました!

本日は、そんな部門間交流分科会で今月開催した第1回「横軸で繋がろう会(今高田が命名)」の様子をお届けします!

第1回、繋がりを作っていただくみなさんは…CTL・TLのみなさん!事業部を越えてご参加いただきました!
(ここで高田は唯一のマネジメント未経験者…。メンバーラインを代表して私もオブザーブ参加させていただきました!笑)
関心のあるテーマは、事前にみなさんにアンケートを回答いただきました。お悩みが近い2チームに分かれて、ご自身の取り組みなどを共有しあってもらいました👀

参加者の声
似たような課題を抱えていることもあり自分だけではないのだと気持ちが少し軽くなった。
 
他事業部の方ともコミュニケーションをとる機会はなかなかないため、意見交換の場としてとても学びの多い時間でした。
 
直属の上司と日々相談をすることは多いですが、フラットに相談しあう機会は作れていなかったので学びが多かった。
 
目下悩んでいた悩みを相談・すぐに解決案が出てくる環境に感動しました。
・やはりエン・ジャパンはメンバーの成長を本気で願っている人ばかりでレベルが高いなと…改めて感じました。
 
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
今後も部門間交流分科会では、さまざまな括りで部門を横断した交流会を開催予定です。
 
今後の活動にもぜひご注目ください^^
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?