見出し画像

【全7事業部から参加!】WOMenLABOランチ会レポート

こんにちは、WOMenLABOメンバーの高田です。
 
いつもは広報として様々な記事をお届けしているのですが、本日はWOMenLABOのメンバーとして先日開催されたランチ会のレポートをお届けします。

…とその前に、初めての方がいるかもしれないので説明から!

WOMenLABOとは「エンを世界で一番、女性が活躍する会社にする」ために生まれた、女性主導の社内プロジェクトです。意欲ある女性が、結婚・出産を迎えても、仕事を通して心おきなく成長を続けられる。そんな職場をつくるため、活動を続けています。

中でも私が所属する「部門間交流分科会」は、みなさんのキャリア形成や活躍に向けて、事業部を超えてのコミュニケーション活性化を目的としています。

分科会メンバーはこちら。実は私たちの所属組織もバラバラなんです。

 本日は、そんな部門間交流分科会で月に1回開催しているランチ会の様子をご紹介します。

第1回のスピーカーは、幅広いキャリアが特徴の長南さん。「お話を聞いてみたい!」という多くの女性社員にお集まりいただきました!

全7事業部から参加者が!初めましての方も多い中、和やかな雰囲気で開催されました^^
2014年に新卒で入社し、リーダー、マネージャーを経験した後にハイプレイヤーに転向した長南さん。今期はengage事業部に異動し、営業企画を務めています。
キャリアに関する質問を中心に、みなさんからたくさんの質問や相談が寄せられました。長南さんには、実体験をベースとしたさまざまなアドバイスをいただきました。
「責任感に突き動かされていた」と若手時代を振り返る長南さん。各ポジションでぶつかった壁や、今後歩みたいキャリアを、赤裸々にお話いただきました!

★参加者の声

私も同じく計画的偶発性理論で20代を走ってしまった人間のため、共感の嵐でした。

・すごく活躍されてる方でも、キャリアの途中で悩んだり方向転換することがあるのだと知れました。いろいろなチャレンジをしながら、自分の得意なこと、不得意なことをきちんと知っていきたいと思いました。

最後はみんなで記念撮影!

ご参加いただいたみなさん、長南さんありがとうございました!

今後も部門間交流分科会では、様々な取り組みを企画中。次回のランチ会にもご期待ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?