見出し画像

出産・育児でペースを乱されております

前回の更新から、あっという間に1ヶ月以上経ってしまいました。実はこの間に出産し、生活が激変したのです。

出産前は、空いた時間を使えば記事の1つや2つ、今まで通り更新できるのでは?と思っていましたが、そう甘くはないですね。

毎月更新しているインタビュー記事「THE WAY」も、ひと月穴を開けてしまいました……。ごめんなさい!

妊娠と出産、そして育児を経験されている方は周りにたっくさんいるのですが、今は改めて、その全ての方にリスペクトの気持ちでいっぱいです。そして、それを支えるまわりの方たちにも大きなリスペクトを!

私の場合、仕事はオールリモートなので、すでにゆる〜く復帰しているのですが、子どものお昼寝タイムが唯一の自由時間という感じ。前の夜、なかなか寝付かずに寝不足だったら、その自由時間は私も一緒に寝ているので、仕事は後回し状態です。

幸いにも、WCFは「一に健康」が大前提で、「好きなだけ休んでいいし、いつでも戻ってきていいよ」と言ってもらえているので、ありがたい!

最近は少しずつ子どもが夜に寝る時間が長くなってきたので、その間はベビーモニターで見守りながら、自由時間をとれるようになりました。(と言っても、夜中に目を覚ますので一緒に寝るのがベターです。それを分かっていながら起きちゃう私)

出産前に2ヶ月分のインタビュー記事をストックとして書いていたので、今月は3ヶ月ぶりに記事を書きましたが、早速ブランクを感じています。

それでも、やっぱり楽しいな〜。

そんな最新記事は、妊活プラットフォームを立ち上げたパワフルな女性をご紹介しています。7月1日にメルマガで配信しますので、ぜひ復帰作をお読みいただけたら嬉しいです!

インタビュー記事「THE WAY」の最新記事はこちらからご覧いただけます。https://www.womencanfly.co/theway?lang=ja

インスタグラムTwitterでも最新情報を更新中!
ぜひフォローしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?