見出し画像

人の為に仕事を作るんじゃなく、回らない仕事があるから人を雇うんだよ

表題の通りですが、これについて最近はとても深く考えるようになりました。

学生時代から、本当に様々な仕事や職場を経験してきた自分ですが、ある程度成熟した企業ではなく、スタートアップや中小規模の企業では死活問題だなと思える人事採用関連の諸問題。

今回のコロナウィルス騒ぎでは本質的な部分がかなり露わになってきたんじゃないかなぁと個人的に強く思っています。僕が一番好感を持てた、かつ流石だなと感じたのが、GMOグループを率いる天才経営者、熊谷社長の取り組みと施策でした。

ここから先は

1,588字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?