見出し画像

『ザ・ナイト・オブ』これがアメリカか... 海外ドラマ見どころ

画像:Filmarks より

Amazonプライムで見られるアメリカのドラマ
『ザ・ナイト・オブ』の見どころを紹介したいと思います。

ネタバレないので安心してください!

*ざっくりあらすじ*

パキスタン系アメリカ人の主人公ナズに、
ある日突然、殺人容疑がかかってしまう話です!

*見どころ*

自分自身が何者なのかわからない
そんな状況の究極を描いたような話です。

ある若者に容疑がかかって、裁判が行われ、判決が下されるまでが、
とってもリアルに描かれています。

例えば、
アメリカの司法制度。
刑務所の状況。
移民の暮らしにくさ。
ドラック事情。

などです!

また後半にいくに従って、
主人公の言葉遣いや言動に変化が生まれます。

英語を勉強している方は必見です!

全部で10話!
1話目は少しゆっくりで飽きてしまう人もいるかもしれません。

が、我慢してください!
話目からはとてもおもしろいです!

それに10話で完結
とても見やすいです!

華やかなハリウッド作品だけでなく、
アメリカのリアルを知りたい人にはお勧めできる作品です。

以上、『ザ・ナイト・オブ』の見どころでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?