見出し画像

手指消毒の時のアクセサリー

今はどこに入るのも入り口で手消毒は必須ですね。
リングやピアス、ブレスレット、ネックレスなどに消毒液って、、というのも気になるところ。


ダイヤモンドなどの比較的硬度の高い宝石はアルコール消毒は大丈夫です。
貴金属の素材、チタン、ゴールド、シルバー、プラチナも大丈夫です。


気をつけないといけないのは、パール、淡水パール。
パール特有のツヤが損なわれる可能性があります。
そして、パールがリングなどににセットされているものは、パール専用の接着剤が使用されている物も多く、何度もアルコールを使用していると、接着剤が弱くなる可能性もあります。

また、オパールや珊瑚、ベッコウなど比較的硬度の低い物は、アルコールを吸収してしまう恐れもあり、そのまま放置していると変色の恐れがあります。
1.2回なら大丈夫かと思いますが、、何度もアルコールを使用するのは控えた方がよろしいかと思います。

②の素材については普段のご使用でも水にもご注意していただくようご案内しています。
特にデリケートな素材のため、、もし水濡れやアルコールをご使用された場合は、柔らか布で表面を拭いて、陰干しして乾燥させてからジュエリーBOXなどに保管するといいかと思います。

ブレスレット、ピアス、ネックレスなどにもウイルスが付着しないとは言い難い所です。
お家に帰ったら②の素材以外(石の部分は避けて)はアルコールで拭いて保管して頂くと安心かなーと思います。

マスクしてるからこそアクセサリーやジュエリーで耳元、首元を華やかに♪
それだけで気持ちも上がるし、背筋が伸びる。

自分の為のオシャレ、必要だと思います♪

womb☆erina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?