見出し画像

越後線115系で弥彦色が走ってます

越後線には、115系の車両と新型のE129系車両が走っています。
だんだんと、新しいE129系に切り替わっていくようですが、そうなると無くなる115系車両が懐かしく感じますね。
115系の車両は何種類かの色の組み合わせがあります。この弥彦色は、以前は、弥彦線で活躍していた色ですね。
あまり、車両名は詳しく無いので間違っていたらごめんなさい。

すぐ近くに分水駅が有り、停車しています。越後線は単線です。
私が子供の頃は電化されていなく、ジーゼルカーでしたが、1984年に電化されました。この分水駅付近の桜はだいぶ老木になっています。
今年は、天気にも恵まれて、写真を撮る機会が多かったです。もう少しで桜も終わりですが、また来年もチャンスがあれば撮りたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?