見出し画像

米坂線で萩生駅まで(その1)

4月27日に新潟市内で写真仲間と集まる前にちょっと足を延ばして、米坂線に乗ってきました。終点の米沢まで行くと時間が無くなるので途中の萩生駅まで行くことにしました。
米坂線は新潟県の坂町駅から山形県の米沢駅までです。今回は新潟駅からの快速で行きました。快速と言っても新潟駅から坂町駅までが途中を飛ばして運転しますが、坂町駅からの米坂線では、全ての駅に止まります。

こちらが、快速の車両です。(一番手前の車両)ワンマンのジーゼルカーです。2両の運転なので、かなり混んでいました。

車窓からは残雪も見る事ができました。

天気は最初は曇っていましたが、途中からは激しく雨が降り始めました。

萩生駅が近づいてきたら、雨が上がってきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?