見出し画像

テーマ「更年期」WOMANSHIFT Chie会開催しました~!

こんにちは!

「「届きづらい女性の声を政治につなぎ、1つずつ実現していく」ことをミッションとしているWOMAN SHIFTです。

まずは、女性の声を政治につなぐためにも、私達自身がこれからくる「更年期」に向けて、どう向き合っていけるか?の知恵を共有する、Chie会開催しました。


顔出しOKなメンバーはこんな感じ。


WOMAN SHIFT ネクスト Chie会


グループごとにシェアもしたのですが、
・私達のセルフケア大事だよね
・運動も大事
・運動って30~40代の女性が一番していないとかなかった?!
→スポーツ振興計画あるから改定のときに盛り込まないと!とか
(Chie会なので、直接的には政策には関係がないのですが、結局政策に繋がります)
・この場自体がセルフケアだね
・女性だけではなく男性にも更年期あるよね
・女性議員として更年期とともに、どう活動していくかも課題だね


などという話が出たり、
それぞれどんな対策をしているか?などの共有などでも盛り上がりました!


今回はトライアルということで、1時間のワークショップ形式にしましたが、引き続き、こういった会も、これから募集する議員会員向けに開催していきたいと思います。

(もう少しで議員会員の詳細アップしますのでお待ち下さい!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?