見出し画像

5月「わたしを語る会」参加レポート

みなさま、こんにちは!
先日開催された女性限定オンラインイベント「わたしを語る会」の参加レポートをお届けいたします。
今回も多くの笑顔と共感があふれる素敵な時間となりましたので、その様子をお伝えいたします。


参加者の様子

今回は5名の女性メンバーが参加してくださいました。久しぶりに参加してくださった方もいて、初顔合わせのような新鮮な雰囲気と、懐かしい再会の喜びが交差する場となりました。
メンバーの皆さんは、心を開いて思い思いに話してくださり、話題の幅も広がり豊かな交流が生まれました。

womanメンバーは話題が尽きない

話題の1つに、「お金と時間の使い方」について話しました。
このテーマは日常生活に直結しており、誰しもが一度は考えることですよね。
「使いたいことに使えているだろうか?」
メンバーそれぞれが、自分の体験や考えを語り合いました。
他の人を鏡にして、自分を振り返る良い機会となりました。

もう一つ話題に上がったのは、「コミュニティって5つくらい持っているといいらしい♪」とか。
ある方が、最近参加したコミュニティがとても良かったと話したところ、「それ、私も行ってみたよ!」、「〇〇さんも行って良かったって言ってたよ!」、「行ってみたい!」といった共感の声が続きました。

家庭や職場以外に、自分らしくいられるコミュニティに参加することで、趣味に集中したり、人とつながりあったり、初めてのワークショップに参加したりと、様々な楽しみが広がることを皆で共有しました。この話題を通じて、自分の居場所を複数持つことの大切さと、その中での新たな出会いや学びの喜びを実感する時間となりました。

感想

参加者の皆さんからは、「ここに来るとパワーをもらえる」、「興味深い情報がある」といった感想がありました。みなさん、とにかく笑顔が絶えませんでしたね~^^。
そして、和やかな雰囲気の中でリラックスして話せたことに感謝の意を示していただきました。

次回もお楽しみに♪

今回参加できなかったメンバーの皆さん、次回お気軽にご参加ください。
毎回、新たなテーマで楽しく充実した時間を共有しています。
一度参加していただければ、その魅力を実感していただけると思います。

次回の開催日程は追ってお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!

以上、「わたしを語る会」参加レポートでした。

womanプロティアンを知りたい方へ

womanプロティアンの活動にご興味あるかたは、フェイスブックよりお問合せください。


womanプロティアンHP

この記事が参加している募集