見出し画像

女性は、本質を見抜きやすい

前回に引き続き、
「女性との接し方」を少しずつご案内させていただきます。

タイトルを見ると、
少しドキッとしてしまうかもしれませんね(笑)

女性は、本質を見抜く力が優れていると言われています。

女性のお客さまであったり、
女性社員であったり、
女の子(子供・学生)だったり、

女性の本質として、相手の方の
目つき、表情、動作、行動パターン、様子、態度
などから、
その人の本質を見抜く力があると言われています。

これは、わざとしているというのではなく、
自然とそのようなアンテナが働きやすいというもの
だということです。

「感性」「感受性」なども大きく関わってきます。

もちろん、感性や感受性が強い男性もいますし、
同様に、これらが少し鈍い女性もいると思います。
しかし、一般的には、とても多いと言えます。

ここで気をつけることがあるとすれば、
男性は、ご家庭やプライベートでも、何か嘘をつけば
見抜かれていると思っていた方がいいと思います。

お仕事上やプライベートで、

お話をされる方に何か嘘をついたり、
本当はやりたくもないお仕事だったり、
形式上の笑顔で接していたり、
好きになってしまった感情を隠したり、
褒めておけばいいだろうなどの打算的な考えだったり、

「うまくやればいい」という考え方が逆に、
感じの悪い印象となって見えてしまうということです。

相手の方と心底向き合おうとする方が、
一番スマートで誠実なあり方なのかもしれません。


お仕事ならば、
「お客さんの接する時は、相手の立場にしっかりと立ち、
何が必要とされているのかを、とことん考えること。」

プライベートならば、
「かっこよく見せようというよりも、かっこ悪いかもと思える
ぐらいのことを
相手に見せてしまった方が、女性は共感して
下さる方が多いということです。」


人は、未完成なあり方にこそ共感したり、
応援してみたくなったり、人間味を感じる
のかもしれません。

たとえ上手な接し方でなくとも、
心からの対応だとすれば、あらゆる女性が共感を示して下さる
と感じています。

本日は全国各地で晴天が続いているようですね♪
皆さん、素敵な土曜日をお過ごしください(*^_^*)

ウーマンプラスアルファ 菊地香江
https://woman-pa.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?