見出し画像

【Woman.LAB】ウーマン・ラボについて

【暮らしに寄りそう温活を】

はじめまして、ウーマン・ラボの有賀です。

あなたが抱える悩みは何ですか?

女性が抱える身体のトラブル以外にも、なんだか優れない、身体が重い、
違和感があるなど感じることはあると思います。

例えば、便秘、頭痛、肩こり、アレルギー、生理不順、生理痛、不妊、産後の不調、更年期、など。これらの不調も「温かい身体を維持すること」で改善に繋げていくことができます。

ウーマン・ラボは、女性の様々な悩みを解決するために、食と運動、生活習慣から身体を温める事にアプローチする温活講座や温活イベントを開催しています。

「温活」を暮らしに取り入れることは、あなたの不調や課題を解消に導くきっかけになり、あなたの「幸せな未来」に繋がります。

ウーマン・ラボは、静岡から「温活」を広めたい!という熱い想いで活動しています。

主な活動は、温活士として食と運動、生活習慣から身体を温める事にアプローチする温活講座や、温活イベントの企画開催をしています。

また、温活にかかわる様々なジャンルの先生とのコラボ企画、企業、団体やPTA保護者などからのご依頼で委託・出張講座なども行っています。

その他に、静岡市内の生涯学習センターでも温活講座を担当させて頂いています。

そして、温活をより多くの方に知ってほしいという想いから、生姜と地元のレモンを使った「生姜のコンフィチュール(ジャム)」の製造販売も行っています。

【プロフィール】

代表&温活士 有賀久美

ウーマン・ラボ代表 有賀久美
温活士・腸育コンシェルジュ・日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ・食生活アドバイザー2級・健康経営アドバイザー・ボディメイクインストラクター
詳しく見る▶

運動担当 水野実華子

日本女子体育大学出身 
市内にてスポーツインストラクター経験
JCDAチアダンス指導者ライセンス
温活アドバイザー・筋膜リリースセラピスト
詳しく見る▶

【STORY】

ウーマン・ラボの有賀久美です。


ウーマン・ラボの活動を始めたのは2013年。ちょうど1人目の娘を産んで3か月が経った時でした。

20代の頃の私は、不規則な生活、不規則な食生活、体調を崩しても何とかなる、くらいに考えて、しっかりと健康について考えることなんてありませんでした。

26歳の時に結婚、2年3年とするうちに子供が欲しいと意識するようになりました。

しかしながら、仕事が忙しく、残業は当たり前、なかなか自分のカラダと向き合う時間や余裕などありませんでした。そして、やっと子供が出来た!と思ったら、ダメだったりと悶々とした日々でした。

正直、子どもは欲しいけど、仕事も頑張りたい!という、とても複雑な感情でした。

でも、その時に、気づいたのは、「今のままではダメだ!」「いつかの為に、今から自分の身体と向き合わなきゃ!」という事。

妊娠したい!子供が欲しい!と思い悩んだことで、改めて「自分の身体と向き合い、もっと自分の身体のことを考えておけば良かった」と気づきました。

やっと子供が出来た!と思ったら子宮筋腫が見つかり、そのまま初期流産。着床を邪魔しているかもしれないということで、子宮筋腫摘出開腹手術を受けました。

その後、子宮の中もスッキリし、もう一度初期流産もありましたが、
手術から1年後、有難いことに自然妊娠出産することが出来ました。
(その後2人目にも恵まれました)

無事に出産し、育児をしながら、何か同じように悩みを抱える女性に向けて
出来る事は無いか?!育児しながら考えてました。

結局、1人目出産翌年(娘10ヵ月の時)無謀にも、静岡県助成事業あざれあ地域協働事業として産婦人科の先生を講師に迎え、『知ろう!私のカラダ☆セミナー』(参加者58名)を企画開催しました。乳飲み子を抱えながらの突然の挑戦でした。

その後、女性向けの講座など開催する中で、
「温かい身体」が女性の健康にとって大切であると考えるようになり、「温活=身体を温める事」をテーマに活動を続けてきました。

「冷えは万病のもと」といいますが、温かい身体は「心と体の健康のベース」です!

ウーマン・ラボがお届けする「暮らしに寄りそう温活」は、大変なことはありません。「冷え」は体質だから仕方ないと諦めている方も多いですが、原因となっている生活習慣を改めることで、改善することができます。

小さなことから始められます。

私たち女性が順風満帆な未来を望んでも、実際にはライフステージの変化や女性ホルモンの影響などによって、心身不調、身体のトラブル、不妊、産後の不調、更年期などといった出来事に翻弄されてしまいます。個人差はありますが女性に取って避けては通れない事です。

自分の身体の事を知り、最低限の知識を得て置けば、衝撃を抑え、納得して人生を選び取れる可能性が高くなります。

ウーマン・ラボの活動を通じて、女性が心も身体も豊かに暮せるために、
”女性が自分の身体と向き合うきっかけ”を提供し、温活で女性のキレイと健康を応援していきたいと思っています。



少しでも興味を持って下さった方は、
まずは、ウーマン・ラボの公式LINEアカウントに登録してみませんか??

【温活】に役立つ情報を毎週月曜に配信中♪

LINE公式アカウントの登録はコチラをクリックしてね♪

ウーマン・ラボのLINE公式アカウント登録をご登録いただくと、

①毎週月曜配信の温活に役立つ嬉しい情報をお届け♪ 
②温活レシピ1品プレゼント(PDFデータor画像データ)
③登録後1週間限定、なんでもチャット相談お受けします♪

【ウーマン・ラボLINE公式アカウント登録手順】

LINE公式アカウントの登録はコチラをクリック

②登録が出来たら、そのままトークに
➊お名前 ❷「登録しました」の一言を添えて返信して下さい。
※返信が来るまでお待ちください。

③温活レシピ1品プレゼント(PDFデータor画像データ)をプレゼントいたします。


④登録後1週間以内でしたら、なんでもチャット相談お受けいたします。
※すぐに回答できない場合もありますが、きちんとご返信いたします。


【NEW】イベント情報はコチラ▶

ウーマン・ラボのホームページ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?