見出し画像

Welcome! Noteはじめました

皆さん、はじめまして!てんてんと申します。
今回が初投稿なので🔰まずは簡単に自己紹介とNoteデビューの理由について書いていこうと思いますఽ✍

自己紹介


沖縄出身→福島在住の30代会社員ワーママです!
3歳の息子と2歳年上の夫と3人で暮らしています🏠

大学進学を機に上京し、東京で就職した後、夫との同棲を機に福島へ移住して7年目になります🗾

《好きなこと》

  • VoicyやStand.fm音声配信を聴くこと🎧

  • 読書📚(エッセイ、ビジネス書がメイン)

  • 沖縄三線演奏🌺(教師免許保持)

  • 深煎りコーヒーをドリップして淹れること☕️

  • マインドマップやグラレコ風イラストを書くこと🎨

《仕事》

大手国内メーカー 人事部(時短勤務)
担当業務:人材育成・福利厚生・SDGs推進・労政
↪︎社内複業しながら、部下育成も任されているという…
   いわゆる中堅社員です👩🏻‍💻

Noteをはじめた理由

いままではStand.fm(音声配信)とTwitterでの発信がメインでしたが、発信活動を続けている中で以下のような想いがフツフツと湧いてきたことがきっかけです。

  • 私の経験や学びを文章化にして配信することでより多くの方に届けられるのではないか?

  • 私の記事を読んだことによって、1人でも悩んだり迷ったりしている同世代の方に元気や勇気を与えられたらいいな!

  • もう少しリアルな体験談やキャリアについてクローズドな場でアウトプットしてみたい。(有料記事)

まずはStand.fmラジオ配信した内容を文字起こしした記事をメインにアップしていく予定です。
今後は慣れてきたら、Noteでしかシェアしない限定記事も書いていこうと考えています♪

Stand.fm(ラジオ配信)のチャンネルはこちら👇🏻



ぜひ少しでも気になった方は、お気軽にフォローしていただけると嬉しいです︎💕︎
よろしくお願いいたします😌🍀*゜

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?