見出し画像

キラキラ✨ひかる 021_20240306

見込みの甘さ

最近はちょっとイライラが増えてきた。
短気は周囲に悪い影響を及ぼす。
最終的に自分に全部戻ってくる。要注意だ。

夫いわく「詰め込みすぎ」

だよね~

私の見込みはちょっと甘かったようである。

パートタイムの仕事に、通信大学の勉強、起業セミナー、それに加えて開業の準備。

現在、やることリスト整理中。
忙しくなったら、まずは棚卸。
優先順位を考える。

開業の準備が一番やっかいだ。
そりゃそうだ!分からないことだらけだから、時間がかかる。
一つ一つに向き合っているうちに時間がどんどん過ぎていく。
予定していた時間を大幅に超えてしまうから、他に影響が出てしまう。
それにこれが今一番急いでいる案件といってもいい。

もし私がもう一人いて、今の私を分析するとどう思うだろうか。

おいおい、うぉんのすけ、今はそっちじゃないっ!こっちっ!
あーそんなに丁寧にする必要はなし!次に行こう!次っ!
はい、これやってから休みましょう。まだまだやれるよっ!
おーよくできました!じゃあ、チョコ食べていいよっ!

目の前に出来の悪い部下がいる。
この子をなんとかして育てたい。
いろいろ声をかけてみる。
後は自分次第。アドラー式に他人の課題として分離する。

今、目の前にいる出来の悪い部下は外でもない「自分自身」だ。
最後まで面倒を見る必要がある。
どこまでいっても「自分の課題」である。
解決するまで逃げられない。

第3者の目で厳しく査定する。
一生懸命指導する。
今のうぉんのすけ、50点。
頑張っているけれど、まだまだやれる。
自分を信じろ。

やり方を見直せ。
時間を有効に活用しろ。

私は私自身を、厳しく、そして素晴らしい起業家に育てる!

見込みが甘い!やり直し!!😊

<1年前の”ほのぼの日記”> 
夢かぁ。
今朝の夢は、いつも顔を合わせる生徒たちと一緒に給食を食べている夢だった。
特別支援を一生懸命していたなぁ。
私はあいかわらず毎日夢を見ている。しっかりと覚えている。起きた時ものすごい疲れている。頭を使ったなぁ~という気がして起きる。
最近の夢はファンタジーではなく、完全に現実と直結している。
あいかわらず死んだおじいちゃんはよく出てきてくれている。感謝。


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?