見出し画像

うぉんのすけ つれづれ短歌019_20230211

最近、短歌つくってなかったなぁ

「ほのぼの短歌」に改名しようかとも考えたけれど、タイトル画を変更するのが面倒くさいから、このままにします!
戦略的に「あー”ほのぼの”は、前の”つれづれ”なのかー」と関連づけるために・・・
いや、これは完全に後付けだ。

今日は土曜日。しかも祝日。
毎日が休みの私は曜日の感覚がない。
これはダメだと思い、一応、平日と休日を分けて生活するようにはしている。
夫が家にいるから?
あー、それは全く関係がないね。休日でも私たち夫婦は別々に過ごすから(笑)

「無職でも 曜日感覚 作るため 勉強やめて 休日つくる」

「外科医とな? 適正探り 向き合えば 我が何者ぞ ラビリンスかな」

「壁登り できないことに 立ち向かい 取り戻すのは 少しのジシン」

「実家にて もらった深き 愛情に 返す間も無く 遠き両親」

「突然の 仲間の誘い 断れず 挑む英語の レベル高し」


今日はゆっくりしたと時間を過ごした。休日だからまっいっか。
平日はある程度の時間割をつくり、それに沿った生活をしている。でないとだらだらしちゃうから。

いつでも仕事に復帰できるように、というのもあるけれど、体調管理が一番かな。仕事している時に比べて運動している気もするけど、全然痩せない。エネルギー消費量が圧倒的に違う気がする。その割に仕事していた時よりもちゃんと食べてるし・・・そりゃ太るか。

今は、3月に受験予定のTOEICの勉強とボルダリング、これさえちゃんとできていればよい。2月も3分の1があっという間に過ぎた。早いねー
(ちなみにボルダリングの目標はジムに行くことにある。ボルダリングは思ったより難しい。思うようにできないからこそできた時の喜びが半端なくいい!自分でストレッチすると痛いから途中でやめちゃうが、ボルダリングは容赦なく体が伸びる!!両手にテーピングを巻いてキーボードを叩くなぞのおばさん。毎日筋肉痛と闘ってます。)

大好きなアンハサウェイの映画「マイインターン」を観て、ちょっと元気が出た休日。主人公の女性でなく70歳のインターンのおじさんに憧れるという・・・ちょっと年を感じる今日この頃(笑)「プラダを着た悪魔」もお勧めでーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?