見出し画像

ほのぼの生きる  111_20230508

花!花!花!

今日は朝から何となくインスピレーションが湧いて、インスタントフィクションに挑戦してみようと思って途中まで作成していたが、結局完成しなかった。
そして夕方になって慌てる!今日のネタがない!!

とりあえず、「ほのぼの生きる」の後に番号と日にちを入れてみた。

おっ!今日はぞろ目の「111」番じゃあないか!
こいつは縁起がいい!(・・・気がする)

最初に思い出したのは、先日、投稿したインスタントフィクションだ。
「GOGOGO」

はい、ここで挙手をとりまーす。
「このGOGOGOの意味わかった人?」
ふんふん、1人、2人・・・いらっしゃいますね。

それでは、全体の意味わかった人?
しーん・・・

ですよねー、分かるわけないですよねー

本当は解説するつもりなかったんだけど、
たまたま今日は111番で、書くネタがなかったから~

今日は、時々おかしな文章を書く、うぉんのすけのぐちゃぐちゃの頭の中をお見せしたいと思いまーす。

それでは、始まり始まり~
(興味のない方はここで読むのストップして構いませんからね)


この日は、たまたまnoterさんとコメントで会話をしていた。
私よりも年が若いと思っていたnoterさんが年上だということが分かる。
そして、ご自身の年齢を「GOGO」と表現されたのだ。
なるほど~

あれ?今日ってもしかして令和5年5月5日じゃね?
おーーーーっ!!!これはもう書くしかない!!
今日は絶対に「GOGOGO」で「インスタントフィクション」だ!!!

こうして書き始める。
令和5年5月5日からスタートして、過去にさかのぼる。

最初に思いついたのが、「111(花花花)」だった。
1は韓国語で「ハナ」という。

そうやって次々にぞろ目の文を作成していった。

222・・・2組の夫婦
333・・・散々、燦燦と照り付ける太陽(SUN)
444・・・獅子、幸せ(4)が重なる
666・・・ムム(ム)からの連想で川平慈英と博多華丸
777・・・フィーバー(昔パチンコ好きでした)
888・・・拍手(パチパチパチ)
999・・・笑い声(クックック)

現在を飛ばして、過去にさかのぼり、未来を予測。
最後に現在の心境を書いた。
5番の男の3行を書いたのは、気づいてくれるかな~と思ってヒントのつもり。

そして夫に読んでみてもらった。
「まったく分からんっ!」
と言われた。
で、111から解説した。

うぉんのすけ、いきなり韓国語は無理だよ。これは111の2行が邪魔している。
それにさあ、「1年」はないんだよ。「元年」でしょっ!
と指摘を受ける。

がっかりして風呂に入って考えてみた。

うん?令和元年ってそもそも5月1日からスタートしたよな。
だめじゃん!令和元年1月1日もないじゃん!!
平成31年だったーっ(のオチ)

こうして、もはやこのインスタントフィクションは、成り立っていないことが判明す。

ちなみに・・・誰かが今日は令和5年5月5日だからかっ!ってコメントしてくれた時の返事も考えておりました。
「30分遅刻しちゃったんです~」

投稿時間17:35。17:05だったら綺麗だったのにな~
残念!!

おしまい。

「渦」のしゃれこうべ万博先生(又吉直樹さん)だったら気づいてくれたかな~
早く万博先生に読んでもらえるような作品を書きたいと思う今日このごろ。
最近インスタントフィクションにハマってます。

うぉんのすけ心の声



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?