見出し画像

GOGOGO

4年前は花がたくさん咲いていたな。
あっちもこっちも花!花!花!

次の年は2組のカップルが誕生していた。
右を見ても夫婦 左を見ても夫婦

その次の年は散々だったなぁ。
でも燦燦と照り付ける太陽が眩しかったな。

昨年は、たしか獅子の舞で
幸せが続いたんだった。

来年は
川平慈英さんか、博多華丸さんをお客さんに呼んで
盛大にパーティーをしましょう。

その次の年は
もうフィーバー間違いないですよ。
いいことが起こるとしか思えません。

その後は
皆さんから拍手喝采をあびて、
それから
笑いの渦に巻き込まれるしかありません。

さて、今年はいかがでしょう。
一体何に向かって進めばいいのやら
そんなに急かさないでくださいよ
でもまじかに迫っているんです。
今日という日は今日しかないのです。
焦るじゃないですか。
GOGOGO

5番の男をからかったら、
5番の女になってしまい、
5番目の職を探し中。

呑気に過去を振り返ってる場合でないよ
とにかく前に進め!

インスタントフィクションとは自由な発想と気軽なノリで書かれた文章、読書しない人でも遊び感覚で挑戦する。原稿用紙1枚=400字の中で表現、自分の思う「面白い」を入れるのがルール。

youtubeピース又吉直樹「渦」より

ここのところ、空き時間にyoutube「渦」のインスタントフィクションを見ては、400字で作られた作品の深さとしゃれこうべ万博先生の解説に酔いしれていた。

私のインスタントフィクションはほとんど裏読みできないほどの駄作であるが、それでも今日みたいに、急に書きたくなることがあれば、そのまま書いちゃう。深く考えもせずに、思いのままに。

まぁ、それでいいではないか。
楽しもう!ゴールデンウィーク!!
そして、今日しかない今日を!!

追伸:本日能登半島で大きな地震がありました。お見舞い申し上げます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?