見出し画像

明日の種をまく 107_20231231

助走は十分できた!GO to 2024

昨年の大晦日(22:40投稿)の記事だ。

家族を大事にすること
健康に気をつけること
部屋をきれいにすること
出会う人たちの気持ちに寄り添うこと
スケジュールをちゃんと管理すること

昨年大晦日にたてた2023年の目標

ちゃんとできたかな?
今年ももう終わるから、まっいっか(笑)
ここにきての「まっいっか」

12月は2023年を振り返りながら、2024年に向けての助走も兼ねていた。
助走は十分できたぞ。

うぉんのすけ、何か忘れていないかい?

このまま2024年に突入するとマズイことになるぞ。

うん?うん?

あっ😀

まだ皆さんへ感謝の言葉を述べておりませんでした!!
(そういうとこだぞ、うぉんのすけ!)

365日連続投稿したnoteには大変お世話になりました。
無職で外とのつながりがなかった私にとって、投稿しようという前向きな気持ちが私の日常を楽しくしてくれました。
読んでくださり、コメントくださった方、本当にありがとうございました。
皆さんの投稿された記事も私の心に彩を与えてくださいました。
ためになる記事、笑える記事、勇気をくださる記事、感動する記事。

来る年は、いろんなことにチャレンジしてみようと思います。
えっ?またぁ?と思われた方!
うぉんのすけはまだ「種まき」を続けております。
小さいことをコツコツと、時には大胆に。
「初めてのこと」がたくさんできる年になるといいなと思っています。

来年もぜひお付き合いください。

皆さんもどうぞ良い年をお迎えください💗

と、かっこよく締めくくりたかったのだが、そうはいかないうぉんのすけ。
今朝起きたら、最愛の夫うぉんばっとくんが調子が悪いと言い出した。
休日診療を受診。現在39度3分の高熱と闘っている。感染症の疑いはないようなので、頑張って風邪をうつされないようにしたい。
扁桃腺もちなので、彼は高熱に慣れっこ。普通に見えるので不思議だ。私なら絶対に寝込んで2,3日動けない。

毎年、この地域は16時にはお正月のご馳走を食べる(えっ?大晦日なのに?そうなんです。面白いでしょ?)「年取り」というそうだ。
実家の方では18時の時点でまだまだ大掃除の最中だった気がするのだが。そして年越しそばしか食べなかったのに・・・年が明けるまでご馳走はお預けだった。
ここ10数年来、私は大晦日にご馳走を食べるのが恒例となっている。
でも、今年はそうはいかず、うぉんばっとくんの様子を見ながら、ゆっくり過ごしたいと思っている。ご馳走?一応は作ったんだけどね。

2023年大晦日の記録

皆さんも風邪など召されませんように。
それでは、改めまして、よいお年を~💗


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?