見出し画像

きらきらひかる

家の庭に落ちてたガラスの破片
きらきらひかる

お父さんの頭
頭をぶつけた 私の目の前
きらきらひかる

夕方 西の空に見つけた一番星
水面に月が浮かんでる
早起きして 夫と一緒に散歩中にみかけた朝露
きらきらひかる

noteの毎日投稿記事
ステージの上のアイドル
職人さんの汗
田舎から約1時間空の旅 飛行機上空から見る大都会東京
きらきらひかる

真っ赤なランドセル
夏休みのプール
放課後の自転車小屋
グラウンドを走るサッカー部の彼
皆で撮った卒業アルバム用の集合写真
きらきらひかる

制服で通学する高校生のカップル
テニスコートの大学生
彼女の左の薬指
お宮参りする新米夫婦の家族
きらきらひかる

レジに並んだおばさんのネイル
ばあちゃんが笑った時の銀歯
畑に案山子と一緒に並んでる カラスよけのCD
きらきらひかる

夏を終えた甲子園球児のなみだ
マスクを外したあなたの笑顔
きらきらひかる

きらきらひかる
きらきらひかる

48歳のわたし
きらきらひかる
まだまだひかる

インスタントフィクションとは
自由な発想と気軽なノリで書かれた文章、読書しない人でも遊び感覚で挑戦する。原稿用紙1枚=400字の中で表現、自分の思う「面白い」を入れるのがルール。

youtubeピース又吉直樹「渦」より

最初にタイトルを決めました。
そこから「きらきらひかるもの」を探しました。
はじめのうちはたくさん思いついたのだけれど、だんだん行き詰まり。
でも最後は絶対、わたしが輝くようにしようと前向きな作品に仕上げました。
憧れの気持ち、うらやましい気持ち、懐かしい気持ち・・・
いろいろあるけれど、周りと比べたってしょうがないじゃない?
私だけが私を輝かせることができる
自力発光型生物「うぉんのすけ」


今日と明日は転職前の大仕事第2弾(第1弾は9月16日でした。第3弾まであります。最後は12月前半)
よって、今日の帰宅時間に自信がないので、朝のうちに投稿しちゃいます!
皆さん、今日もよい一日を
私は、今日と明日で仕事頑張って、いい思い出つくります♪

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,473件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?