見出し画像

無無無!

夢なんかねぇよ
希望もねぇよ
金もねぇ
親もいねぇ
なんもいいことねぇよ

もうこんな人生どうなったっていいよ

そう思って生きてきたけど
俺はついに運命の女にであっちまったんだ

あゆみって女さ
こんな俺を愛してるっていうんだぜ

もう俺はなんもいらねぇ
あゆみが隣にいてくれるなら

そう思ってあゆみを大事にしたんだ
そしたらよぉ
俺に子どもができたっていうじゃあねぇか

もう俺はこれ以上なんもいらねぇ
あゆみとこの子のために生きていくんだ

俺の人生 なんもねぇと思ってたけど
俺ほど幸せなやつがこの世にいるのかい

あーありがてぇ

もう人生をなげるようなことはしねーよ

俺にこの喧嘩つぇ腕はいらねぇ
俺に人を傷つける口はいらねぇ
俺に悩む頭もいらねぇ
俺に物を蹴飛ばす足もいらねぇ
俺に悪いことを吹き込む輩もいらねぇ

あいつらの笑顔を守りてぇ
あいつらの生活を支えてぇ
あいつらの将来を祈りてぇ
あいつらの幸せを願いてぇ
あいつらの温もりを感じていてぇ

なんもいらねぇ

インスタントフィクションとは自由な発想と気軽なノリで書かれた文章、読書しない人でも遊び感覚で挑戦する。原稿用紙1枚=400字の中で表現、自分の思う「面白い」を入れるのがルール。

youtubeピース又吉直樹「渦」より

666(ムムム)の今日は、昨年の計画でいくと川平慈英さんと博多華丸さんに登場していただいて、400字の作品をつくることにしていたのだが・・・

楽天カードマンしか頭に浮かばない乏しい発想力で、なぜか出てきた「無無無」

特に深い意味はありません。
こういった方も存じ上げません(笑)
私がもししょぼくれた「俺」の人生を生きるなら、こんな素敵な結末がいいなぁと思っただけです。

ちょっと昭和の臭いがただよっております・・・

<1年前の”ほのぼの日記”>
亡きケイ先輩がつないでくれたご縁。今もゆるーくつながっている。

<2年前の”つれづれ日記”>
私たち夫婦の「仲良しルール」である「感謝DAY」のはなし。
?と思われた方はぜひ読んで、真似してみてください。これ、本当にいいですよ~


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?