見出し画像

しあわせのかたち

まる:包容力、円満、柔らかい、あったかい、笑顔
しかく:家、庭、規則正しい生活、整理された空間、本
さんかく:関係性、友だち、均衡、社会、段階、夢、挑戦
直線:まっすぐな気持ち、道
ぐねぐね、ぐるぐる:スリリング、喜怒哀楽、人生いろいろ
やじるし:方向性、何かに向かう勇気、現在過去未来
ハート:わくわく、ドキドキ、キュン、恋、やさしさ、愛
クローバー:ラッキー、自然
空と雲:想像力、爽やかな気持ち、広い心、はばたく気持ち、自由
太陽:晴れやかな気持ち、エネルギー、生きる力
星:道しるべ、輝き、宇宙の広さ、壮大な歴史、疲労回復
木:成長、木漏れ日、不動な気持ち、安定感
手:ぬくもり、創造力、無限の可能性、感謝の心
ひと:健康、協力、支え
音符:弾む心、喜び、表現力
うぉんばっと:癒し、のんびり

きっとしあわせのかたちはみんなちがう
私は今日もしあわせのかたちをさがしている
毎日ちがっていい
あなたが今日もしあわせでありますように

インスタントフィクションとは自由な発想と気軽なノリで書かれた文章、読書しない人でも遊び感覚で挑戦する。原稿用紙1枚=400字の中で表現、自分の思う「面白い」を入れるのがルール。

youtubeピース又吉直樹「渦」より

今年も「ひとり文化祭」はじめます。
インスタントフィクション 5作品
つれづれ短歌 5作品
を目標にします!
文化の秋、みなさん、楽しみましょう!!

<1年前の”種まき日記”>
この時の話はいまでもよく覚えている。
あれから何度と一緒に遊んだが、少しずつ成長しているのを感じる。
今でも同じようなことがあるかどうかは分からない。小さい子の特徴なんだろうか?勉強不足でまだよく分からない。
子どもと真剣に向き合うのって本当に難しいことだなと思う。

<2年前の”つれづれ日記”> 
2年前の松茸ご飯と土瓶蒸し風鍋、おいしかったなぁ。
「1%の希望は99%の絶望を消す」はいい言葉だな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?