見出し画像

ほのぼの生きる  075_20230328

ルージュ💄の出番

春になると化粧品のCMで口紅の新色が発表される。その時に使われる歌は、口紅(口・唇)に関係する内容で、春が来てワクワク・ドキドキ💕胸が躍るような曲が多い。
私は家にTVがないので、この春どのようなCMが流れているのか、全く知らないが、私の中では、久々にやってきたルージュ💄さん!という感じである。
私はこの3年間、全く口紅を使わなかった。マスクしてたから。

これは、私の個人的な感覚であるが、春はルージュ、夏はアイカラー、秋は服、冬は下着といった季節ごとにこれぞファッション!今だぜファッション!みたいな基準がある。
春は笑顔の季節。口元を明るくして、心機一転頑張ろう。
夏は涼しく。ピンクとかブラウンの目元をちょっとブルーやグリーンで涼し気に。目元が涼しいと何とか気分も爽やかになるかなぁ、なんて。
秋は服を楽しみたい。暑さ対策で機能的な服を選びがちだった夏に比べて、上着とのコーディネートも考えながら、一気にファッションへの気持ちがあがる。
冬はなぜか下着にこだわりたい。薄着の時には付けられない濃いめの下着をつけるだけで一気にオシャレになった気分。

今日は、前職場で写真撮影があったものだから、3年ぶりに紅をひいてみたのである。
マスクをしている時、みんな口紅をつけてたのかな?
私はマスクをしている時、鼻から上の眉毛(アイブロウ)と目元(アイカラー)とマスカラに力を入れて、口元には一切手をつけなかった。食事の時、マスクを外すと口元👄だけちょっと寂しい感じでアンバランスだったかもしいれない。
かといって、口紅💄をつけてマスクをするとマスクに💄がついちゃって、取る時に嫌だった(今日、久々にその体験をした。取るの恥ずかしかったなぁ~マスクの裏の👄。誰にも見られたくない👄)

マスクもとることが増えてきたので、そろそろルージュの出番だ!
春を彩る口元のオシャレ💕
楽しもっかなー

その前に、そのくるくるパーマをなんとかした方がいいって?
そうなんだよねーーー
案外、気に入っちゃってるのよねー、これ。
湿度が高まる梅雨までには何とか次の手を考えなくてはっ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?