見出し画像

明日の種をまく 078_20231127

ゆかいな仲間たち

先日、同窓会があった。
前回の開催は4年前だっただろうか?
10年ぶりに出会った人もいた。

15年以上前に一緒に働いていた仲間たち。
同期は私の夫ともう一人の3人。
1つ上の先輩は2人(うち女子1人)。
1つ下の後輩は5人(うち女子1人)。
皆、年齢はバラバラ。

男性陣は、当時独身の人もいたが、今は結婚して子どももいる。
女性陣は、ご縁がなかったのか、強い意志があってなのかは知らないが2人とも独身である。

今回の近況報告は、女子2人の報告が興味深かった。

1人は私と同じで当時の仕事を辞めた。
やりたいことがあったようだ。
シドニー滞在時にWineに魅了され、一度帰国したものの、ニュージーランドに移住し、ワイナリーで働くことを選択した。
その後、日本に帰ってきて、今後は自分で畑を買って自分のオリジナルワインを作ることだそうだ。
今回も自分が作ったワインを持ってきて、披露してくれた。

もう1人は数年前から趣味として狩猟にハマっている。
いわゆる「狩ガール」「ハンター」ってやつだ。
一緒に働いていた時は、ボディボードが趣味だった。
たくましい人だなぁとは思っていたが、まさかハンターになるとは。
今回、自分で仕留めたイノシシと鹿を自分で捌いて、ソーセージにして持ってきて振る舞ってくれた。
土産に「Myジビエ」持ってくるのってすごくないですかぁ?

夫であるウォンバットくんが当時の同僚女子に対して、「うちの女子3人は本当にたくましいよなぁ」という。
うん?私も入れた?

私以外の2人はたくましいと思ったさ。
私?私は・・・
この2人に比べると個性が薄れる感じがするが・・・
ふつーじゃない?

私がたくましい理由を夫に聞いてみた。

「だってー、はるばるこっちに嫁いできたじゃん!」

えーーーーーーーーっ!
そこ?
そこなの?

日々頑張っているボルダリングとか大学生とかもろもろ・・・
それじゃなくって?

まっいっか。

というわけで、キラキラ女子2人の現在を知り、私も頑張るぞーと元気をもらったうぉんのすけでした。
男性陣もいいだんなさんやパパさんになっていたようだが、個性が光っているのは「セミプロマジシャン(趣味)」だけだったな(今回もたくさんのマジックを披露してくれて皆を楽しませてくれた)。
ほかの彼らはきっと職場で闘っていることだろう。ちょうど脂がのった年齢だもの。
しかし、個性という意味では、やっぱり女子には勝てないな。すげーぞ、ワイナリーオーナーと狩ガール!

うぉんのすけとゆかいな仲間たち、ちょっとしたご紹介でした~

本日、国内旅行 記事まとめに、ソロ活 in TOKYO①②の記事(11/23,24)が紹介されておりました。一気に知らない人からの「スキ」が増えてちょっととまどっているうぉんのすけでした~
あの記事をお仲間に入れてくださったクリエイターさん、ありがとうございました。


【おまけ】
はそやmさん!やっと投稿できます!
旅の最後、羽田空港にてオレンジジュースを注文し、ストローで星型を作りました。
私の「星!」はこれです!

ストローを用意します。
ストローを袋から取り出します。必ず端を破って出してくださいね。
横に半分に折ります(幅を1/2にする)。
真ん中で折る(長さを半分にする)。
山を5つ作ります。
ギザギザ山が見えてきました。
端を合わせてねじって星の形にします。
オレンジジュースを飲む前につくっちゃいますね。
飲み終わった後はストローに差して、ご馳走様😊

はそやmさん、いかがでしたか~


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?