マガジンのカバー画像

レクイエム映画譚

138
2020年代は映画最後の10年だと思うんですよね(私見)。その鎮魂の意味を込めて勝手な感想を書いていきます。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

がんばっていきまっしょい

 唐突ですが、「がんばっていきまっしょい」のことを書きたいと思います。これを観た当時、私…

1

ババドック 〜暗闇の魔物〜

 先日Amazonプライムで観ました「ババドック 〜暗闇の魔物〜」の感想です。こちらは全く知ら…

ロックアップ

 さっきちょっとツイッターでタイトルを見かけたので急遽「ロックアップ」をご紹介したいと思…

サイコ

 今さらですがアルフレッド・ヒッチコック監督の「サイコ」について書きますので、お暇な方は…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

 先日感想を書いた「ハッピー・デス・デイ」シリーズにちなんで、死に戻りループ映画として有…

ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり

 3月24日、H・P・ラヴクラフト原作のホラー映画などで有名なスチュアート・ゴードン監督が亡…

4

ハッピー・デス・デイ2U

 Amazonプライムでこないだ観ました「ハッピー・デス・デイ2U」の感想を書いていきたいと思います。これ第一作と同様「ゾンビーワールドへようこそ」という最高な映画を撮ったクリストファー・ランドンさんが監督なのでかなり期待して観ました。  お話はツリーといい仲になったカーターのルームメイトのライアンが殺人鬼に殺されてまたループするようになり、その殺人鬼のマスクを剥いだら自分自身だったり、いろいろわけのわからないことが起こって、前作の主人公ツリーも参加していろいろ考えているう

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 80年代に大ヒットを飛ばした傑作シリーズの第一作目「バック・トゥ・ザ・フューチャー」につ…

2

ハッピー・デス・デイ

 Amazonプライムでこないだ観ました「ハッピー・デス・デイ」の感想を書いていきたいと思いま…

1

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of prey

 そんなわけで「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of prey」の感想を書いていきたいと…

1

スーサイド・スクワッド

 今公開中の「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of prey」の予習として観ました「スー…

ロード・オブ・ウォー

 アンドリュー・ニコル監督のちょっとひねった反戦映画「ロード・オブ・ウォー」の感想を今日…

宇宙戦争

 私がスティーヴン・スピルバーグ原理主義者だということは何度か公言していますが、そろそろ…

4

トリック・ジャック

 私が中学生か高校生くらいの頃、つまり35年ほど前のことだと思いますが、深夜に抜群に面白いサスペンス映画が放送されたのです。それがこの「トリック・ジャック」という作品です。「恐るべき少女誘拐」というタイトルで放送された事もあるようです。そのタイトルの通りこれは誘拐をテーマにした映画です。映画といっても実はアメリカではテレビ放送用に作られたものでした。俗に言うテレフィーチャーというやつです。  主演はロバート・カルプ、彼が売れない役者を演じます。その妻がアンジー・ディキンソン