見出し画像

ブルーベリーのシーズン到来♪

ちょいハードな案件(力業でしか解決できない)を抱えて、、、どったんばったんな今日この頃ですが。。。

季節は待ってくれない。。。ブルーベリーが出始めてる!

毎年楽しみにしています。
ベリー系のジャムが大好きなので(*´▽`*)✨

ってことで。。。在宅勤務があると平日の朝市に行ける幸せ💕
車でバビュンと行ってきました。

大容量&すっごい大粒~♪

大体これで3瓶ちょっと足りないくらい?
1瓶で約2週間ほどなので1か月分くらいのジャムになります。


綺麗に洗って、水気切って、、、お砂糖とレモン汁で煮詰めれば出来上がり。と言うのは簡単ですが。。。

灰汁取り、ちょっと面倒だったり、、、お砂糖入れてしばし放置して水分出させるとか、、、手間はかかります。

レモンは必需品←

が。。。その手間をかけるだけの価値はある美味しさ💕


ちょっと煮詰め過ぎた?やっちまったw
トーストに塗って食べたら甘酸っぱくて美味しかったけど。。。
ソースがトロ―リとした緩めがやっぱり好き。

リベンジしたいので。。。また近々ブルーベリーを買おうと思う。



桃が出始めてました。
まだ小ぶりでお値段もちょっとお高いので。。。旬まで待とう。。。

シャインマスカットもあったが、今の時期は全然安くない。
他で買うより安いが。。。この子も9月10月くらいが一番美味しくてお安いので待ちます。


あ、、、さくらんぼ。
クラフティ作りたいのでアメリカンチェリー買ってこなきゃ💕
それと。。。生食用に佐藤錦🍒

小麦粉を使わないでヨーグルトで作るの美味しそう。

生のままのチェリーも使えるようだが、コンポートして入れるのも良さげ。
ってかコンポートにしたら。。。キルシュと一緒にアイスにかけたい💕

美味しい果物たくさん出てくるので楽しみが増えます✨