見出し画像

朝採り大根をいただいた

お寺に行くと顔見知りが徐々に増えてきました。
みなさまとってもフレンドリーで親切。

お寺って地域のコミュニティ的な役割もあるんだなぁ。。。
作業の合間に休憩所でコーヒー飲みつつ雑談って楽しいですね。

で・・・ご自身の畑から採れた大根をいただきました。
めっちゃ綺麗な大根・・・見るからに美味しそう←
写真撮り忘れてるけどなw

前回は・・・台湾カステラいただきました。うまうま。
ありがたやです。

立派で美味しそうなダイコンさん・・・さっそく食卓に・・・

瑞々しく柔らかいのでサラダに

アイキャッチの味噌汁にも大根♪
お店で売ってるのよりはるかに美味しいの!

おろしを乗っけたハンバーグ♪ポン酢でいただきました

出来るだけ素材を味わいたいってことで大根おろしも。
すんごい美味しかった。

大根おろしってごはんにかけて食べるのも好きだし、納豆にも入れたい。
みぞれ汁にするのも好き。天ぷらのつゆにも欠かせません。

ご馳走様でした!


ご夫婦で個人的に畑をやってらっしゃるとのこと。
旦那さんが畑にハマって米を作ってみたいと。。。プロに近づいてる!

「好き」を話すときの人の言葉はとても美しい✨