見出し画像

せんびるにお出かけ。

小物用の布を買いにお出かけ。
本町と堺筋本町の間にある船場センタービル。略して「せんびる」

9時くらいからぼちぼち開き出す(問屋街の朝は早い)。
それに合わせてるおかげか、、、周辺の飲食店も開くのが早い。

本町で降りて9番出口から出て、フレッシュネスバーガーで腹ごしらえが毎度のパターンです。

フレッシュネスバーガーにて
青森産ホタテと紫蘇タルタルのバーガー&チャイ

食べた後はゆっくりと。。。せんびる内を散策もいいし、周辺を散策も楽しい(せんびる以外にも問屋やお店がたくさんある)♪


布や手芸品を扱うお店以外もたくさんある。
小売りお断りのお店もあるが、大抵は小売りOK。

大体5、6番館辺りに手芸系が多いのでその辺りからビル内に。


激安店が並ぶ。。。問屋価格?安すぎるw

靴下4足200円?!覗いてみたら目玉商品だらけw
アフターヌーンティーのルイボスが200円とか←

コンビニに並んでるお菓子、賞味期限ギリの物は破格だった。
猶予あるものは半額くらい。

別の店では価格だけ訳あり?
合皮の小銭入れが100円?!キャップ帽300円?!

ちょw待って?価格崩壊し過ぎw
値札付け間違えてるんちゃうん?


・・・目的は生地なんだ。
目的を果たすまで他での買い物はしてはいけないっと強い心でスルー。


買った布はこちら。

陸自迷彩柄

全然生地の質感違います。柄はそれっぽい。
残念ながら海と空はありません(知ってた)。
レプリカで十分だし50㎝四方くらいの端切れでいいので売って欲しい(切実

ローン生地がお安かったのでバッグの裏地用に買った♪
質感好きだし、他にも好みの生地たくさんあったので次回は服用が欲しい。



布を購入後にランチ。

独活庵(うどあん)にてとろろご飯と盛そば

福井県の玄蕎麦(蕎麦の実)を丸ごと石臼挽きした手打ち蕎麦のお店です。ワサビではなく、辛味大根で食べるスタイル。

蕎麦湯

蕎麦湯がトロッとしてて濃い!これこれ♪美味しかったです、ごちそう様。


来た道を戻る(往復)途中ルイボスを買って帰りました←


そばで冷えたので温かいもの欲しくてコンビニへ。
あっさりしたものを・・・

ほんとに流行ってるのねw

求めていたものが買えて満足です。