見出し画像

KRABI BY CHEDI LUANG でアジアンスイーツ♪

鼎泰豊(ディンタイフォン)でランチしてたら

アジアンスイーツが食べたくなってルクアから阪神百貨店に移動♪

タイ料理のお店、KRABI BY CHEDI LUANG(クラビ バイ チェディルアン)へ

ランチも美味しそう~ってなりました(次回来ようねって話にw)
今回はスイーツを。


象さんの形のポット?!!!!

ジャスミンティー(HOT)が入ってます。いい香り♪

ちなみにおしぼりもアロマの香りがする。
わたしのはシトラスで友人のはラベンダーだった♪

ティーポットと言い、異国情緒があってよきかな✨

タイアイスティー。底にコンデンスミルク。

混ぜるとレンガのような。。。透明度のない色になって面白かった。
紅茶の味とコンデンスミルクの味もするのだが。。。なんかおる。

駄菓子屋さんで昔食べたような。。。ノスタルジックな香り。
美味しいのだが、、、なんなんだろう?正体が分からんぞ。


シェアしたいと伝えたら、取り皿持って来てくださった
すごく豪華な見た目にテンションめっちゃ上がった♪

マンゴーのココナッツプディング、いちごのココナッツプディング、タロイモの焼きプディング。

ココナッツクッキーにかかってる脂っぽい匂いが苦手だが、多分フレッシュなのはイケるはず!っと冒険しました。


ほのかにココナッツの実の香り。狙い通り。
いちごも甘酸っぱくて美味しいし、マンゴーもねっとり甘くて美味しい。

竜眼も入ってました。

そして。。。タロイモちゃん。

お芋の甘さがあって、スイートポテトのアジア版?みたいな感じ。
面白いのが。。。上に乗ってる茶色い物・・・フライドオニオンw
スイーツなのに???ん???

美味しいし合うのだが。。。え?スイーツ食べてるのに、いきなりおかずの味がするwwwってなった。


自分では思いもよらない組み合わせや香りに出会えて楽しいティータイムになりました。