見出し画像

鼎泰豐(ディンタイフォン)でランチ♪

食の趣味がめちゃめちゃ合う友人と一緒にランチに✨

小籠包が有名だとか。
おすすめのメニューをお任せで選んでもらった。


チャーシュー麵

澄み切ったスープに細麺。
日本では珍しい?あっさりしてるのに牛のお出汁のコクがある♪
叉焼も美味しい(*´▽`*)♪


小籠包

蓮華に乗せてちょっと皮を破ってから中のスープを飲んで、その後に生姜の千切りと専用のタレを付けて食べる。

すっごい美味しいぞ✨
スープが美味しいし、お肉も美味しい。

生姜とタレと付けるとすっきりするが、そのままでもお肉の美味しさが楽しめる。


エビチャーハン

海老さんゴロゴロ。結構でっかい。
パラパラのチャーハンは味付け薄目だが、これも美味しい。好きな味。


追加した。ホタテ・明太子・カニの小籠包

1つずつ、きちんと素材の味がする。
どれも美味しいが、特にホタテが一番美味しかった♪


ピリ辛エビワンタン

まだ食べるんかい?
食べます←(`・ω・´)キリッ

辛さはそれほど感じない。それよりも八角がめちゃめちゃ香る!
今までのポピュラーな味から一転!

あ、そう来たか!これは変わり種。

食べ慣れたアジア料理と思ったら。。。✨
どれも美味しくてまた行きたい!

人気のお店なの、納得(*´▽`*)♪


異国の味に触れて・・・ふと。。。そう言えば。。。
阪神百貨店の地下2階にも。。。タイ料理のお店が。。。
確か。。。スイーツがあったはず。。。っとすっかりアジアンスイーツ気分になったのでした(ってことで続く→